レモンケーキ

12月初めは、いつもお菓子を焼きます。
何故かって!
もちろん自分の為、そしてご無沙汰してる方やお世話になった方にお送りします。

今一番気に入ってる焼き菓子、レモンケーキを焼きました。
レモンケーキ_f0032481_1752494.gif


出来上がりがわからない状態でよそに差し上げるのって、とっても心配です。
当然お味見を兼ねて自分用に1本キープします。

これを何回か繰り返すと大変な事になるのです。


上にアプリコットジャムとグラスを塗り出来上がり。

さあ、お茶にしましょう。

先日のコーデイネートレッスンの後、皆様と寺家ふるさと村で行われている
福西真之 作陶展へ。
素晴らしい 祥瑞に目を見張り、ため息をつき、
     欲しいものがあったのですが
食器戸棚は、まるでパズルのように食器が入り組んで収納されている状態、
    まずこれを何とかしないと。
レモンケーキ_f0032481_16553694.gif


網手に海老模様の湯飲み茶碗を求めてまいりました。
   いい感じで手のひらに納まります。
カメラを持たずに伺ったのは大失敗です。

その後、何と空腹のままくらくらしながら、皆様のパワーに引っ張られカメラバッグのセールへ。
昨年は出てなかったファスナー付がありました。

あわて物なので、ファスナーがついてないと心配なのです。
ですからトートバッグは持ちません。
             大失敗の経験が何回もあるからです。
by studiopinot | 2008-11-29 16:58 | お菓子
<< small garden 深い秋です テーブルコーデイネートクラス ... >>