まーだ甘いもの

自然の恵み
まーだ甘いもの_f0032481_2240315.gif

レクシーとお散歩に出ましたら、
       よそのお家のフェンスのつたが綺麗な色をして夕日を浴びていました。
あまりの美しさにチョット頂いて、大好きなペロションさんの器に。
             何て綺麗なのでしょう。 
        自然の恵です。 




ミルクジャムとアップルジェリーの次に作ったのがキャラメルクリーム。
この三品だけでも使ったお砂糖は・・・・山のよう。
しかも冷凍してしまって写真無しの小豆餡があります。

キャラメルクリーム
まーだ甘いもの_f0032481_22255375.gif

お砂糖の焦がし加減がポイントです。
まーだ甘いもの_f0032481_22261717.gif

三つの甘ーいクリームを残り少なくなったZopfのパンにつけて、おいしい。
ミミットさんありがとう、おいしいパンを堪能しました。

ふと見ると。
まーだ甘いもの_f0032481_22364615.gif

裏の目隠しに植えてある山茶花が咲いていました。
もうこんな時期になってるのですね。冷たい風がそこまで来ているようです

忙しくてもこの自然の移り変わりくらい感じていたいと思ったのでした。
by studiopinot | 2008-11-06 22:27 | 料理
<< お疲れ様 紅玉で作ったもの >>