さんまのマリネ

我が家の食卓にもやっと秋の気配です。

さんまのマリネ_f0032481_20251265.gif

ずっとさんま さんまと思い続けてまして、今日買ってまいりましたよ。
お刺身で頂くように処理して、塩を振り酢で5分ほど〆ました。
しょうが醤油で頂くのが一番好きですが、今日は少し様子を変えて、
さんまのマリネ_f0032481_20253239.gif

オリーブオイルで長ねぎを炒め、塩、こしょうをし、しょうゆをタラーリと加えて
さんまとフリルレタスのソースにしてみました。
さんまのマリネ_f0032481_20255144.gif

酢で軽く〆てあるので良く合います。
さんまのマリネ_f0032481_2046208.gif

じゃがいもの吸い物(写真なし)、にんじんとたまねぎのサラダ、きゅうりのお漬物と楽きょう。

とってもヘルシーですがさんまをいただけて満足でした。
by studiopinot | 2008-09-16 20:25 | 料理
<< これってお野菜なのでしょうか 萩 もち >>