Small garden 2008.5.

small gardenの芝生が斑ながらも緑色になってきました。

連休最後の日、素晴らしい五月晴れです。
家の中は、お掃除も洋服の入れ替えもまだ終わってないのですが、植物は待っていてくれません。
お庭の手入れです。
Small garden 2008.5._f0032481_2146357.gif

ベル鉄線(クレマチス)
昨年植えて見事な花数で楽しませてくれたのですが、茎が余りに頼りなく今年は駄目かと思ってましたら、一番花が2日後くらいには開きそうです。
Small garden 2008.5._f0032481_2148542.gif

この頃、風知草の葉が途中で切れているので、
    どうしたのかしらと思ってましたら犯人はレクシーでした。
                            むしゃむしゃと食べてるのを目撃。
羽衣ジャスミンはお隣とのフェンス全体に絡ませてあり、
                   レースをかけたように見事に咲きます。
Small garden 2008.5._f0032481_2149839.gif

Corianderは香菜のことです。大きな鉢でいただいたのですがほんの少し使いたいとき
とっても助かってます。  一束買うと使い切れないことがよくあります。
ハーブはタイム、バジリコ、イタリアンパセリと一番よく使うものを小さな鉢に植え,
ミントはお隣のを頂いてます。   勿論了解を得てますよ。

昨年11月から今日まで、見事に咲き続けてくれたパンジーもお花を摘んであげて、
   夏に向けてのお花と入れ替えます。
Small garden 2008.5._f0032481_21492911.gif

これから暫く、Small gardenにバラの季節が続きます。
   大切な冬のお手入れを充分にしてあげてないのですが、しっかり蕾がついてます。
by studiopinot | 2008-05-07 06:47 | Small garden
<< トマト ジャム たけのこご飯 >>