作りかけのパッチワークキルト

ゴールデンウイークは家のお掃除と決めて、今日は二階、明日は水周りと一応考えてるのですがやってるうちにどうも脱線してしまうのです。

それと、年々集中力の持続ができなくなってきてはかどりません。
出てきましたー。
作りかけのパッチワークキルト_f0032481_1242779.gif

若い時から、キルトの布と布,色柄の違うものを合わせることで、新しいものが出来てくる楽しさが大好きでよく作ってました。
しかしここ数年、布をパッチして楽しんでココまでは作るのですが、キルテイングの作業が進まず、作りかけが3枚。しかも単純な正方形ばかりです。
作りかけのパッチワークキルト_f0032481_1210139.gif

パッチがまだ終わってません。グラデーションをつけてなんて考えてるうちに進まなくなってしまったものです。
布は、この為に買い求めたものはありません。娘が幼いとき着たワンピース、私のワンピース、
ナプキンの布、姉や姪の洋服地,その他籠いっぱいにつまってた布を使ったものです。
これは何とか仕上げたいと思ってるのですが。
5cmの正方形をつないで、250cm×140cmの予定なのですが出来るでしょうか。

作りかけのパッチワークキルト_f0032481_12182586.gif

一時期好きで買い集めたバテイックが沢山あり、これを利用してここまでは出来たのですがキルテイングが後少し。
でもこのあと少しになって3年経ってもなかなか進まないのです。
7cmの正方形をつないで250cm×150cmあります。
作りかけのパッチワークキルト_f0032481_12201814.gif

優しいブルーで作った小さなキルトです。  
これは、キルテイングがほんの少しで終わってます。
 10cmの正方形をつないでます。 120cm×140cm。

作りかけのパッチワークキルト_f0032481_13123951.gif

お教室や仕事がお休みになる8月、お正月に作ってました。
確かに私の生き抜きでもあったのですがが、このところ暑さに負けてなかなか取り掛かれないのです。    これも加齢でしょうね。

といいながら布の入った籠には、次ぎの作品の為に三角形に切った布が○百枚既に用意してあるのです。
年内に一枚は作り上げたいものです。
                           さーまたお掃除です。
by studiopinot | 2008-05-02 12:29 | 気になったこと
<< たけのこご飯 おいしいバゲットで >>