秋色  プラムのクラフテイー

朝晩は重ね着をしたくなるくらい冷えてきました。
  数日前までは、あれほどに暑くて参っていましたのに。
秋色  プラムのクラフテイー_f0032481_14381837.gif


先日、桐生へ行った帰り道「道の駅」へ立ち寄り、地元のお野菜を買い込みながら、果物も何かないかと、さがしていましたら、シックな赤い色のプラムがありました。
            家でよく見たら山形産のプラムでした。
でもとても新鮮で甘すっぱさが、口に広がりさわやかなお味です。

焼き菓子がいただきたくて、プラムを入れた簡単なクラフテイーを焼いてみることに。
秋色  プラムのクラフテイー_f0032481_14393194.gif

クラフテイーは手間いらずで、粉、砂糖、卵、をHPにかけ溶かしバターと牛乳をまぜ、
果物を並べた器に流し込み、後はオーブンが焼いてくれます。
秋色  プラムのクラフテイー_f0032481_14441679.gif

簡単でしょ。
   どんな果物でもできますよ。
秋色  プラムのクラフテイー_f0032481_14572996.gif

おいしそうでしょ!
    熱々をフハフハしながらいただきます。
by studiopinot | 2007-10-02 14:46 | お菓子
<< 紅茶倶楽部 第一回の集いアフ... そばの花 >>