Studio MOMO 作陶展へ

昨日、雪も残り冷たい風の中、陶芸家百田 輝氏の生徒さんの作陶展へ行ってきました。
百田 輝氏は、昨年伝統工芸新作展で賞をとられ若手作家として活躍しておられます。

器に新しい感覚を取り込まれ、私も何点か持っていて家族の食卓、お教室でよく登場しております。
そして、実は夫婦で生徒でしたが、才能の無さから、夫婦でおちこぼれなのです。
でも頑張って作った数点のうち、よく使っている土瓶。これはとっても大変でした。注ぎ口が出来ず、このまま花瓶にでもと思ったりしながら作ったものです。もち手は使いにくかった土瓶のものをはずして利用しています。うーん、少しゆがんでいますね。
それと、夫が作った湯呑みがあります。。
Studio MOMO 作陶展へ_f0032481_13465929.gif

同じクラスだった方とお会いしたり、皆様の力作に大いに刺激を受けてきました。
Studio MOMO 作陶展へ_f0032481_1352132.gif

会場は、山手・イタリア山庭園内にある会場です。
ここには、明治時代に建てられた外交官の家が保存され、見学する事も出来ます。
Studio MOMO 作陶展へ_f0032481_13573565.gif

ここから、港の見える丘公園まで、久し振りにぶらぶら歩きました。冷たい風の中でしたが、何かとても気分の良い1日でした。
by studiopinot | 2006-01-24 14:09 | 食卓の彩り
<< いかと里芋の煮物 鶏肉のワインビネガー煮込み >>