春のサラダ

お庭のジューンベリーのお花の咲き始めが、例年よりかなり早いし
世の中のお花見も終わったようです。

人混みと、?棒がニョキニョキでお花見に来た気分がないお花見でした。

お野菜が美味しくなりました。
買う予定がないお野菜までカゴの中へゆきます。

美味しそうな人参が大量に売られてました。

我が家のキャロットラぺ

   人参のサラダが今ではキャロットラペ。というと特別なサラダのようですが
   そんなことありません。
   スライサーが壊れ包丁で太めの千切りです。スライサーの方がお味が
   中に入り美味しいのですが。
春のサラダ_f0032481_14475402.jpg
レーズン、えび、いちご 生ハムを混ぜ、お味にふくらみが出ます。
 

            
春のサラダ_f0032481_14475019.jpg





輪切り人参とバルサミコソース
春のサラダ_f0032481_14475999.jpg
バルサミコソース
    オリーブオイル  バルサミコ(濃縮とノーマル)  ウスターソース  こしょう

人参、オリーブの輪切り、えび、イタリアンパセリ

人参の甘さにバルサミコがよく合います。

ほたるいかの味噌ソース

春のサラダ_f0032481_14480361.jpg
味噌は便利な調味料です。
今回は白味噌をドレッシングに使いましたが、お肉や野菜のつけこみに使ったり
ソースに濃くをだすために少し加えたりと多用しています。
チーズは、カマンベールを使いましたが何でも味噌味とよく合います。

さー春本番    身軽になって動きましょう。
    こんな言葉を自分に投げかけてます。





   


by studiopinot | 2018-04-04 15:15 | 料理
<< 春になると イースターハット >>