桜が満開です

寒がりの私にとっては、やっと春がやってきたという感じです。
嬉しいですね、何かワクワクしてます。

今日はお豆を煮ました。

袋に書いてあったお豆の名前がうっかり袋を処分してしまいわかりません。

私のお豆の煮方は2日がかりです。
手間がかかると思いながらも、ガスにコトコトとかけているお鍋を見ていると心が温まります。

桜が満開です_f0032481_19295746.jpg
子供の頃母がよくお豆を煮ていましたが
柔らかくなっているのになぜまだ煮続けているのかしら
とか、お砂糖を入れたのにまだ煮続けているのが不思議で
「どうしてまだいただいてはいけないの」
ってよく聞いていたのを思い出します。


桜が満開です_f0032481_19300444.jpg
器は大好きなクリスチャンヌ ペロションさんの中鉢です。





by studiopinot | 2018-03-24 19:37 | 料理
<< お教室では 弥生 春風 201... ほうれん草のポタージュ >>