お教室では 神無月 ハローウイン2017.10.

ハローウイン

お教室では 神無月 ハローウイン2017.10._f0032481_20300216.jpg
今月、10月は紅葉の便りが聞かされる時期。初冬の節
お教室では、ハローウイン です。
10月31日に行われるお祭りで、秋の収穫を祝い霊が家に帰ってくるという
日本のお盆のような行事で、魔除けのために焚き火を焚いていたのが
かぼちゃや蕪ををくり抜き、キャンドルを灯したのが始まりだそうです。

お教室のハロウインは、かぼちゃのオレンジ色をさけ大人のハロウインを演出してみました。
お教室では 神無月 ハローウイン2017.10._f0032481_20295382.jpg
かぼちゃには黒や茶色のリボンで、少し可愛らしさを出し
器の色合わせもシックな色合わせにいたしました。
お教室では 神無月 ハローウイン2017.10._f0032481_20300745.jpg
ナプキンの色が大変重要になってきます。
お教室では 神無月 ハローウイン2017.10._f0032481_20294503.jpg
秋をイメージするために、枝には紅葉した葉を細いワイヤーで結び、バラの実で
深まってゆく秋の時期を感じられるようにいたしました。

お料理は次回に*




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2017-10-23 20:43 | お教室では
<< お教室では 神無月 ハローウイ... お教室では 長月 お月見を前に... >>