ファーヴェ(Fave)どこかで見たことが・・そら豆

スーパーの野菜棚をゆっくりと見ていたら、ファーベと書いてある袋が。
中にはそら豆の大きくした物が3個はいている。これはどこかで見たことがあると、
思い出したのがippopotamoさんがBLOgで紹介されてらしたイタリアのそら豆でした。どんな物かと買い求め。
生で食べるイタリアそら豆と書いてある。パルミジャーノとの相性抜群とも書いてある。
それではと先ず生で頂いたのですが、何か青臭さがあります。
鞘は日本のと比べて柔らかく、そして長ーいのです。

それではとパルミジャーノとあわせオードブルを作ることに。
ファーヴェ(Fave)どこかで見たことが・・そら豆_f0032481_2294382.gif

塩をふり、オリーブオイルをかけて。グリーンのボールはクリームチーズにくるみと黒こしょうを混ぜてボール状にしてパセリのみじん切りをまぶしました。
感想は、日本のそら豆のイメージを持たずににいただけば、チーズとあうし良いのかと。
ファーヴェ(Fave)どこかで見たことが・・そら豆_f0032481_2241960.gif

袋に入って売られてます。よく読むとイタリアンレストランのために日本で栽培されている物でした。
by studiopinot | 2006-06-04 22:21 | 料理
<< 季節の和菓子・・水無月じょうよ サッカーワールドカップ・・Na... >>