クラフテイーとスコーンのはずが

今日は朝から冬に戻ったような寒さになりました。

こんな日は、オーブンを温めほかほかのお菓子を焼くのが一番。

という事で、熱々をスプーンですくって頂くクラフテイーを焼きました。

いちごのクラフテイー
今日はカスタードソースのように柔らかな仕上げにして、熱々を頂く事に。

クラフテイーとスコーンのはずが_f0032481_1929438.jpg


30分オーブンで焼き、急いで写真を撮らないとすぐしぼんでしまうくらい
          ふわふわなのです

クラフテイーとスコーンのはずが_f0032481_19313785.jpg


甘ーく入れたミルクコーヒーと。   体が温まります。

次に作ったのが  スコーン。
バター、卵を使わずに作るスコーンを、このところ試作中の日が続いているのですが
どうも思うように行きません。

クラフテイーとスコーンのはずが_f0032481_19362790.jpg


今回は、BPが足りなかった事もあるのですが膨らまず。
ホットビスケットのような、何かのような。
全粒粉を使ってますので、その素朴さは感じられるのですが。

クラフテイーとスコーンのはずが_f0032481_19391280.jpg


オレンジマーマレードと一緒に頂くと、よくあってはいますが。

もうしばらく試作の日が続くことでしょう。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2015-03-08 19:42 | お菓子
<< 思うこと 12種類のお野菜で  ベジスープ >>