れんこん煎餅  レシピ

新鮮なれんこんが手に入りました。

煮たり 焼いたり 揚げたりとどのように調理しても美味しい蓮根です。

れんこん煎餅
れんこん煎餅  レシピ_f0032481_20295136.jpg

薄く切った蓮根と、ピザやパンにのせてとろとろに焼く為の
袋に入った細かくスライスされたチーズが材料です。

れんこん煎餅  レシピ_f0032481_2033031.jpg

塩と黒こしょうをふりましたが、黒砂糖のパウダーをふってもおいしいです。


さつまいも煎餅
れんこん煎餅  レシピ_f0032481_2034510.jpg

作り方は々なのですが、実はこれが大失敗。
チーズが足りないと思って買い足しておいたのですが、焦げ目がつくというチーズでした。

袋が同じようでしたのでしっかりと確認しなかったのが失敗の原因。
兎に角チーズがすぐ焦げて、きつね色を通り越してしまいました


レシピ  作り方は
れんこんとさつま芋は薄切りにし、水に軽くさらし水気を拭き取っておきます
大さじ1のチーズを温めたフライパンに置き、軽く溶かし上に薄切りのれんこんをのせます。
れんこんの周りのチーズがきつね色になりかけてきた時、ひっくり返します。

れんこんに火が入りましたら、取り出します
さつま芋も同じくですが、温かいうちに召し上がって下さいね。

        どうぞお試しください。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2014-10-13 21:03 | 料理
<< 里芋の黒酢煮 10月のSmall garden >>