春には遠くても

お寒いですね。日本中が凍りついてしまったような毎日です
こんない寒いと体の動きも鈍り、頭の回転まで鈍ってしまいます。

しかしお教室が始まると、
皆様とにぎやかな楽しいお教室に外の寒さも忘れてしまいます

キャビネットの上にはねこ柳
花穂が猫のしっぽに似ているからとか。春を告げる花の一つですね

春には遠くても_f0032481_20111999.jpg


蛇の目松
春には遠くても_f0032481_20105050.jpg

葉に斑が入っていて、上から見ると蛇の目傘の様だからとか。

お正月の向かえ花としてよく使われます

この花器は器としてよく使うのですが、今回は花器に
しかし実はお茶道具の建水なのです。紅白の水引を使い新年を表します

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2014-01-16 20:20 | 季節の彩り
<< 干し柿 七草粥    >>