大人の林間学校 1  八ヶ岳2012.

今年も暑い暑い毎日が続くなか、恒例の八ヶ岳へ。

       ...野菜いっぱい八ヶ岳.......
      Healthy 減るし〜 de メルシー (キャッチコピー担当Mさん)


大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_1773548.jpg

八ヶ岳の自然が迎えてくれました。


小淵沢駅に着くとまっすぐに鰻の井筒屋さんへ
  ここは昨年あまりの列に香りだけで通り過ぎたお店
白焼きとたれ焼きの二種が一つのお重で楽しめます
大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_1611137.jpg

オレンジ色ののれんがなんとも良い感じです。
こちらはお薦めですよ。

鰻を堪能した後は 五光牧場へ。
なんと湧水をモーツアルトの曲を聴かせながら凍らせたという氷。
これをかき氷にし、地元の産物である桃のコンポートと頂く
ぜいたくなかき氷でした。
シロップを変えて次々とだして下さるかき氷  完食!
大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_16191363.jpg

きめの細かいふわっとしたかき氷。たしか「半分づつ」ね
等と言いながら食べ始めたはず。

食材の買い物も済ませ、Rainy山荘へ
大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_16232262.jpg

いい子でお留守番のココちゃんとボーちゃん
    ダニちゃんは奈良でお留守番。

全員で手分けしてお食事の準備
今回は八ヶ岳のおいしいお野菜だけでお料理をしましょうというのがテーマ
皆様腕自慢の方たちばかりですから、早い事 早い事

Well come dinner
大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_16394051.jpg

家の周りの枝やお花をあしらいながら思ったのは、
    普段は一枝いくらで調達してますので何ともうらやましい事でした。

大人の林間学校 1  八ヶ岳2012. _f0032481_1644761.jpg

シャンペンをあけ、おしゃべりしながらの楽しいお食事でした。
全員の心配は、翌日のオリンピック男子サッカー準決勝の試合をどこで見るか
どのように情報を得るかでした。
    これは次回に



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-08-18 16:48 |
<< 大人の林間学校2 2012. もう見た? ー料理写真ブログ >>