コーデイネートのこつ

梅雨も一休みなのでしょうか、青空が見えてます。

梅雨が明けると暑い 暑い毎日になりますね
今月のお教室の食卓は、暑さに負けないような食卓を作りたくて。

コーデイネートのこつ_f0032481_101916.jpg

だからと言って、食器を次々と新しくしてゆく必要はなく
一器多様 これはとっても大切な事
コーデイネートのこつ_f0032481_10195768.jpg

あるときは優しいテーブルを、あるときは元気が出るようなテーブルをと
使い回してゆかなくてはいけません。
それを助けてくれるのが、色、そしてフィギュアになるのです。
  それと、箸、箸置き、ナイフレスト、豆皿なども
コーデイネートを考えるのにとっても大切な部分になってきます

これらを考えて実行してゆくと、どのような食器を選ぶと自分の家の
食卓には何が必要かという事まで見えてきます。

コーデイネートは難しいと思わず小さな事から初めて見ましょう。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
 
by studiopinot | 2012-07-09 10:31 | 食卓の彩り
<< ジンジャーシロップ Ginge... 七夕そうめん >>