ジューンベリーと鯛焼き

昨年までは、せっかく実った赤い可愛い実を鳥に食べられまいとあれこれしてましたが
今年はジューンベリーの実が美味しくて食べに来る鳥たちと分かち合う事にしました。

数羽の鳥たちが一度につついている時はやんわりと脅かして、
今年の収穫でできたジャムは
ジューンベリーと鯛焼き_f0032481_226192.gif

わずか1cup、
   それでもお庭で実った果物で作ったと思うと嬉しいものです。
ジューンベリーと鯛焼き_f0032481_22114738.jpg


鯛焼きのお腹に餡にかえてジャムを入れて焼いてみましたが
一回目は入れすぎてジャムがはみ出て見栄えがどうも。

結局お腹のなかにはクリームチーズを入れて
   ジャムを添えていただくことになったのですが、ジューンベリーの控えめな甘さと
酸味がチーズと一緒になりとっても美味しい鯛焼きになりました。
ジューンベリーと鯛焼き_f0032481_22175185.jpg


鯛焼きの小麦粉の量の、1/3量を玄米粉にしてみましたらきめ細かな生地になり大成功。
玄米粉は源泉米の粉を使用いたしました


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2011-06-07 22:20 | お菓子
<< 梅雨の晴れ間 季節の記憶 入梅 2011.6. >>