レモンと新しょうがのジュース

梅雨のシーズンにドップリと入り蒸し暑いですね。

それに加えて、寝不足が一日で解消できず頭がぼんやりとしています。

そのわけは!
 
決勝トーナメント進出  おめでとう!

ワールドカップ南アフリカ大会 一次リーグ突破です。
海外でのW杯でははじめてという快挙に日本中が沸きました。
岡田監督の重圧を跳ね除けた喜びの表情と、
      「チームで戦う」というコメントが印象的でした。

次ぎは初の8強入りをかけて29日(火)  パラグアイ戦です。

日本、アメリカ、オランダ、応援している国が出揃いました
これでフランスが加わると私といたしましては満足なのですが。
  
がんばれニッポン!

頭がすっきりしない時は何かしたほうがよいので、レモンと新しょうがのジュースを作り
体にしゃきっとするよう刺激を与えます。
レモンと新しょうがのジュース_f0032481_11312168.jpg

これから冷房を入れる日が続きますが、手足が冷えてきたときはこのジュースを頂くと
背中が温かくなって冷えが楽になるのです。

昨年より新しょうがの量を増やしましたので、しょうがの香りと喉を通るときのピリっとした
爽やかさが爽快です。
レモン4個としん生姜600gこのバランスがよさそうです。
レモンと新しょうがのジュース_f0032481_11465388.gif

いただきもののピスタチオとフランボワーズのチョコレートバー
レモンと新しょうがのジュース_f0032481_11463345.jpg

しょうがとミルクとチョコレート・・・なかなよいようです。
                                    ありがとう。


 ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2010-06-26 12:12 | Drink
<< Photo lesson 5 ... お教室では  七夕 2010.6. >>