ハリケーンランプを花器に

現在はハリケーンランプと言うと持ち手のついた灯油ランプを指しますが
それ以前はキャンドルを使っていました。

天候が荒れてる日、家族が無事に戻れるようこのキャンドルを灯して窓辺においた
と言う話をヨーロッパの家具屋さんで聞いた覚えがあります。

これはレプリカで現代の職人によって作られた吹きガラスです。
ガラスが厚く、見る角度によってガラスが波打ち光って見えるのが素敵です。

今日はチューリップを活けて春の装いです。
ハリケーンランプを花器に_f0032481_1693490.gif

チューリップの茎は曲がりやすいので、ガラスに沿わせて入れてみました。

暗くなってきたところでキャンドルを灯します
ハリケーンランプを花器に_f0032481_1695570.gif


少しの時間楽しみますが、チューリップが可愛そうですので早々に消しました。
チューリップとキャンドルの先が重なる角度はとっても綺麗で
     勿論重なってはいなくて見る角度の事です。

お花屋さんにも春のお花が沢山届いてました
   寒い日でも春のお花を見ると寒さも半減する気が致します。


二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2010-01-11 16:15 | 気になったこと
<< クラムチャウダー パスタ オレンジソース >>