グラスマーカーで食卓の演出

パーテイーで自分のグラスがどれか分らなくなった事ってありませんか。

このような事がないようにグラスのステムや、ふちの部分につけるのがグラスマーカーです。
ワインチャームとも言われますが、これはご家庭でもお客様の時の食卓の演出の小道具として
使いますと話題提供にもなりますし楽しい物です。

今月のお教室はクリスマスですので、マーカーを使って彩を添えました

20個ほど持ってますが、海シリーズ、建物シリーズ、お花のシリーズなどとっても可愛いのです。
グラスマーカーで食卓の演出_f0032481_2272635.jpg

これは海シリーズで灯台がついてます。

グラスマーカーで食卓の演出_f0032481_2274720.jpg

これも海シリーズでヨットがついてます。


これらを求めた頃はまだ日本に入ってなく、海外で買ったものですが今ではクリスマスシーズンになると
日本でも素敵なマーカーを見つけることができ、プレゼントにも最適だと思うのです。

これを3個ほど一つのチェーンにつけペンダントトップのようにして身につけて遊ぶ事もありますよ。


二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by studiopinot | 2009-12-19 22:15 | 食卓の彩り
<< 冬至といえば柚子 寒波 >>