疑問が解決・・・男前豆腐

今まで九州のざる豆腐はお取り寄せしたりしてましたが、最近「男前豆腐」がおいしいとか、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」がおいしいとか、うわさを聞いてはおりました。
数日前によく行くスーパーで、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が並べられてるのを見つけ、早速求め、しょう油、塩、オリーブオイル、ごま油、石垣島のラー油をならべ、夜試食会です。

その結果、塩でいただくのが豆腐の旨みを消さないということになりました。
もちろん、豆腐そのもののおいしさは、大豆の香りがしっかり程よくありおいしく頂きました。
疑問が解決・・・男前豆腐_f0032481_21314990.gif

そして今日・・・
デパートで、男前豆腐と言う看板を目にし、一目散そして分かった事は。

京都の、男前豆腐店株式会社が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を作っていることがわかりました。そしてさらに「Johnny Brown」と言う茶大豆で作られた豆腐があり、即二つとも買って帰り、再び、試食会をしたのです。この「Johnny  Brown」のお味の濃かった事、豆腐大好きさんには止められないかもしれません。

我が家の試食会の結果は、「風に吹かれて・・・・」に軍配が上がりました。
男前豆腐とは、とか色々な情報で、豆腐のはしごをすることになりそうだとか、ゴチャゴチャしていた事が、今日はっきりしたのでした。あーすっきり!
皆様は、既にご存知の事で笑ってらっしゃるかもしれませんね。
疑問が解決・・・男前豆腐_f0032481_21501962.gif

by studiopinot | 2006-03-07 21:50 | 気になったこと
<< お教室では・・・桜 さくら よせ菜の花 >>