ビジネスランチ

週末は、仕事の打ち合わせがありました。

先日の「ミモザ食堂」の余韻が残っている食卓には、蕾だったお花が開き明るく演出してくれてます。

お昼をはさんでの打ち合わせでしたので、朝一番に簡単なサンドイッチを作りました。
ビジネスランチ_f0032481_21342666.gif

一口でいただけるようにフィンガーサンドにしました。

・玉子焼き(チーズ入り)とカリカリベーコン、サニーレタス
・スモークドサーモン(バルサミコと酢で味付けして)とサニーレタス
・ブルーベリージャム

サンドイッチの時は必ず一種類はジャムや蜂蜜などで甘いサンドイッチも作るのはなぜでしょうね。

娘が通っていたインターナショナルスクールでは毎日お弁当を持って通っておりましたが、
手抜き母はお夕食をいただきながら、
           「明日のお弁当のおかずはわかった」とよく娘に言われていたものです。
       残り物とはいえ、もう少し手をかけてあげても良かったかなと思ったりもしております。

そしてサンドイッチの時は必ず甘いサンドを入れてました
ビジネスランチ_f0032481_2245985.gif


最近お弁当を持って会社へ出かける方がとても多いとか。
一人住まいの男性でも朝ごはんを炊いてお弁当を作るのだそうです。
ビジネスランチ_f0032481_22454630.gif

(今年お初の「たけのこ」と蕗を薄味で煮込んだものです。)

先日も一週間のお弁当の撮影を終わらせたばかりですが、久し振りに作るお弁当、最初は戸惑いましたが
隙間無くきっちりと詰め、汁気のあるのは避け、5色の食材を揃え
                    なんてしているうちに段々楽しくなってきました。
         今の時代、「お安く  おいしく」が最大のポイント。
by studiopinot | 2009-03-10 08:27 | 料理
<< 大豆で酒の肴 ユルマク みもざ食堂 オープン >>