まだ  お餅

寒いですね。

外にでるのは寒くて嫌ですし、実は暮れのお掃除も残っているのですが
       その事はおいといて、まだあるお餅であれこれと楽しんでみました。

ピーナッツバターとイチゴジャムをパンにぬって、子供の頃よくいただきました。
そのお餅版です。

4等分に切ったお餅を焼いて、ピーナッツバターをまぶし、ジャムをのせるだけ。
丁度イチゴジャムがなかったので、アプリコットジャムを。
まだ  お餅_f0032481_23134589.gif

懐かしいお味です。

お餅ピザ
さっと表面を焼いて、とろけるチーズとオリーブの実を刻んだものとトマトをのせ、黒こしょうをカリカリと振りかけて電子レンジで30秒。
熱々、トローリでおいしいですよ。
まだ  お餅_f0032481_2355314.gif

オリーブを刻み、オリーブオイルと調味料を混ぜて瓶詰にされたものでこれがとっても美味しいのですが、アメリカのオーガニックを中心としたスーパマーケット TRADER jOE'S で買ったもの。  タプナードとは違います。
まだ  お餅_f0032481_2364538.gif

サラダやパスタ、熱々のご飯と混ぜても美味しい。

キャラメルクリームかけ
これはきっとどなたでも大好きなはず。
お餅を4等分に切り、こんがり焼いてキャラメルクリームとミルクジャムをかけます。
まだ  お餅_f0032481_2362054.gif

熱々が美味しいのです。

その他に4種類、作ってみたのですがしつこくなりそうなのでこの辺で終わります。

最後は、やっぱりこれが一番しっくりと落ち着きます。
醤油と海苔     
まだ  お餅_f0032481_237528.gif

                     おいしい・・・・

お正月はお天気に恵まれました。
空気が澄んでいて、毎日綺麗な夕焼けときらきらと輝くお月様、
        昨晩はブラインドの隙間から月明かりを楽しむこともできました
まだ  お餅_f0032481_23441231.gif

昨日の夕焼けを、ベランダから撮ってみました。

          綺麗なものを見ると元気が出ますね。
          自然からパワーを頂きました
     
by studiopinot | 2009-01-12 23:09 | お菓子
<< 和紙を巻いて   お餅を一休み >>