カテゴリ:syoseki( 5 )

お知らせ Bon Chic 発売

Bon Chic Vol.2 主婦の友社発売 
美しい暮らしの情報誌

ダイニングを中心にしたシーンが掲載されてます。
f0032481_20492119.jpg


取材依頼が昨年5月にあり、撮影が12月25日。
お教室のクリスマスが終わると直ぐにクリスマスのものを片付け
春の装いを作り、あわただしい日程で撮影が行われました。


f0032481_2051584.jpg


「おいしいから、何度でも」(ソフトバンククリエイテイブ社)の時は撮影が入るたびにトリミングに連れてゆき
どこかに少しでも出して頂けないものかと犬馬鹿親は必死でしたがどこにも登場できず、

今回は全く期待してなくて、レクシーの毛も伸び放題なのに、なんと
とことこと歩いてしっかりカメラの前に座ってます。
これは余談でして。

この雑誌に登場されてる方々のお家のインテリアが素晴らしいのです。

モダンな明るい家に、両親から受け継いだ古い家具を上手に使ってらっしゃるスエーデンの方、
甘くならずにやさしい色でインテリアを纏めてる方、
バラが咲き誇ってる素敵なお庭など参考になるところが沢山掲載されてます。

我家が此処に登場してよいのだろうかと考えてしまうほどです。

本屋さんで一寸手にしていただけましたらとても嬉しいです。

主婦の友社スタッフの皆様、大変お世話になりました。
レベルの高いインテリアのページに我家を掲載して頂いた事に感謝申し上げます   Pinot

二つのランキングに参加しております。  
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2010-03-08 21:08 | syoseki | Trackback(2)

ありがとう

昨日は、いつも仲良くして頂いているお仲間と表参道のレストランRiva degi Etruschiへお出かけです。
今回の出版記念のお食事会をしてくださったのです。

落ち着いた雰囲気のレストランでイタリア料理を堪能。
スプマンテから始まり白ワイン、赤ワインとどれも素晴らしいチョイスで、楽しいいつものおしゃべりがより一層楽しいものになりました。

ありがとうございました。
   感激の余韻に浸っております。
カメラを持っていきませんでしたので、お写真はこちらへどうぞ。

帰りにレストランからいただいたお土産のクッキーでテイータイムです。
f0032481_17394085.gif

器は、蓮の葉です。
実は、先週スタイリングの仕事がありそのとき使うためにお花屋さんに、かなり無理をお願いして取り寄せて頂いたもの。
その一枚です。
蓮の葉の品のある緑色と、温かな感触が引き込まれます。

以前 会席のお席で、蓮の葉でお酒を頂いたことがあり、これは素晴らしい演出でした。
家庭でそこまではなかなか出来ませんので、せめて器代わりにと使ってみました。
f0032481_17432034.gif

ギボウシの葉にのせても素敵ですね
by studiopinot | 2009-07-01 17:45 | syoseki

ありがとう  発売日に寄せて

おいしいから、何度でも Studio Pinotの料理メモ
今日 27日(土) 発売日を迎えました。
出版 発売に関しまして多くの方々から沢山のコメントを頂きました。
それも嬉しいコメントばかりでした。
心より感謝申し上げます。
f0032481_13315718.gif

昨日までは落ち着かない自分を感じておりましたが、             
    今日はお天気と同じで気持も軽く爽快感でいっぱいです。


Blogをはじめて3年半の間に、記事にしたお料理もレシピの見直し、写真の撮り直しなどを重ね新鮮な一品によみがえらせ、新作料理、生活の一コマなども加えた一冊になりました。

本当は昨年夏から今日までの原稿書き、レシピ作成、撮影など山のようにある楽しいこと、
苦労した事などいっぱい書くつもりでしたのに、今日は全部どこかへ消えてしまったようです。

ソフトバンクの八木さん、デザイナーの森さん、カメラマンの井手さんお世話になりました。

願いは、この本に気持ちを留め手にとって下さった方々が楽しんでくださり、
          おいしい楽しい食卓の為にお役に立つことです。
f0032481_15792.gif


ブログはこれからも勿論続けてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

そして、半年ほど前アクセス数が100万を超えた時に一度は考えたのですが、
忙しさに流されるように考えは消えてしまったこと、
今回の出版を機に「プレゼント・・カウプレというのでしょうか」これを予定しております。

                詳細、お知らせは後日UP致しますのでお楽しみに。
               きっと直ぐというわけには行かないと思いますので、気を長ーく
               してお待ちくださいね。
                  
           皆様に感謝・・                         Studio Pinot 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0032481_17264062.gif
ソフトバンククリエイテイブ株式会社
pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです
    Amazon  
  楽天ブックス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by studiopinot | 2009-06-27 13:32 | syoseki | Trackback(12) | Comments(41)

おいしいから、何度でも 出版に寄せて


おいしいから、何度でも  Studio Pinotの料理メモ 
発売日まで一週間をきりました。

レシピを見直したり、新たに作ったり、調理して写真を撮ったり、エッセイを書いたりとめまぐるしい日々が続いた後、ほっとしておりましたが発売日まで一週間をきると、これからどのような展開になるのかとか、手にとってくださった方皆様に喜んで頂けるのかとか余計な事まで考えて何かそわそわと落ち着きません。

今回、表紙と中綴じの写真を撮ってくださった写真家井出慎也さんの奥様で、アシスタントでありカメラマンでもあるiikayoさんが、撮影当日の様子をUPしてくださってます。  
さすがに綺麗な写真です。
 BON VOYAGEへぜひいらしてみてくださいね。 こちらから井出慎也さんのblogへもいくことができますよ。

表紙の撮影は昨年既に終わっていて、
          お庭の写真は芝生がグリーンになるのを待っての撮影でした
f0032481_1056274.gif


編集担当の、八木さんにとってはギリギリの時間であり、mailで芝の状態や裏の木の緑色状態を写真で送ったり、当日の天候を祈ったり、私の下手な文章にも「とても良いですよ」と励ましてくださったり、八木さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

早くグリーンになるように、例年より肥料や目土の手入れを早めにしたのがよかったのでしょう。
small gardenの芝生の手入れ担当の夫が頑張ってくれました。

お庭を撮っているとき、やもりの赤ちゃんが芝生の間をお散歩していたのです。
ヤモリは縁起がよいとか、「ラッキー」[これはさいさき良い」というところですが・・・・
このてのもの苦手で触れませんでした。

あのとき手のひらへのせていたのはどなただったのでしょう。
デザイナーさん、それとも井出さんでしょうか、
       ビックリしてそれさえ憶えておりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしいから、何度でも  Studio Pinotの料理メモ 出版

f0032481_21525190.gif
6月27日(土) 発売
ソフトバンククリエイテイブ株式会社

pinotの毎日作る普段の料理レシピをまとめたものです
    Amazon  予約受け付けております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだ苦労話や楽しいお話が沢山あるのですが、また後日に致します。
明日は、雑誌の撮影があり(pumpkin)今からその準備に取り掛かります。

どうぞよろしくお願い致します。     Pinot
by studiopinot | 2009-06-21 09:54 | syoseki | Trackback(1)

お知らせ 本が発売されます

いつも「食卓の風」をご覧くださってありがとうございます。

今日はお知らせです。

この度、ソフトバンククリエイテイブ社さんから本が発売されます。
     <b> 「おいしいから、何度でも」 studio pinotの料理メモ 
             6月27日(土)発売
f0032481_23194060.gif

 

このお話を頂いたのが、昨年夏のことでした。
編集者の八木さんが、私のレシピを大変丁寧に扱ってくださり時には一日ゆっくりとお話させて頂きながら時間をかけて作り上げてくださり素敵な本になりました。

レシピのこと写真の事など発売にこぎつけるまでの話は徐々に記事にしてまいります。

「おいしいから、何度でも」が皆様のおいしい食卓、幸せな食卓にお役にたつ事を願っております。

Amazonでの予約受付も開始されました。
                       どうぞよろしくお願い致します。   Studio Pinot

        
             Amazonはこちら

 この記事をしばらくトップに置きますが、Blogの更新はいたしておりますので
 そちらもどうぞご覧くださいね。  
by studiopinot | 2009-06-06 15:59 | syoseki | Trackback(3) | Comments(102)