12月のお教室では Merry Christmas

今年2008年、最後のお教室です。

皆様と毎月お会いし、お料理を作り近況を話したり、新しい発見を報告してくださったり楽しいおしゃべりをしながら過ごす時間は、私に元気と力を与えてくださいます。

12月の食卓は恒例のクリスマスです。
今年はかなり色を押さえて、ナチュラルな雰囲気を作りました。

テーブルクロスはベージュ色。
ランナーは薄緑色で優しい色合いです。
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_21331623.gif


大きさの違うリース(まき、ひば)を作り、センターにはキャンドルを、両サイドは背の高いガラスのベースに小さなグラスボールを入れてあります。
高さを出すことで、クリスマスの華やかさを出してます。
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_2211556.gif


お気に入りの麻のナプキンは  微妙な色違いで2色。
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_239418.gif


きのこのスープ
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_23213468.gif


帆立、たこ、アボガドと柚ソースのべりーヌ
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_23221480.gif


べりーヌというのは、最近よくグラスにオードブルやサラダ、デザートを盛って出されることがありますが、このスタイルをべりーヌといいます。
おしゃれな雰囲気を作ってくれますよ

ラムのオーブン焼 味噌風味
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_23223973.gif


お教室の人数だからこそできる一品です。

ルッコラのサラダ
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_23231334.gif


三色の小豆寄せ
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_23234629.gif


和と洋がミックスされ意外な美味しさです。

レモンケーキ
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_232412100.gif


お教室の皆様、いつもこちらへいらして下さる皆様
12月のお教室では Merry  Christmas_f0032481_2239636.gif

                  素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
by studiopinot | 2008-12-22 21:44 | お教室では
<< バターケース 小さなクリスマス >>