9月のお教室では  2008.9.

今月のお教室がスタートしたときは、まだまだ蒸し暑い日が続いている時でした。

今日は蒸し暑さが残っているとはいえ、秋の気配がしっかり感じ取れるようになりました。

楽しかった夏休みの話題から、私たちが直接被害を受ける事故米のこと、総裁選から
アメリカ大統領の選挙の話まで、話題に事欠かない9月でした。

9月は夏休み明けですので、メニューも簡単で手早くできるものばかりです。
夏の名残り
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15375367.gif

夏を惜しむかのように、エスニックテイストの食卓で、
                            クロスはタイの手織りの布です。
キャンドルスタンドやグラスの透明感で、夏を惜しむかのようなイメージを出してみました。
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15381972.gif

白磁のお皿は、日本の禅寺をイメージしてフランスでデザインされ、作られたもので
数年前チョットしたブームになったものです。


かぼちゃのスープ エスニック味
たかのつめのきりっとした辛味と、ココナッツの味です。
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15461430.gif

牛肉と果物のレタス包み
何時もの焼肉のソースを一工夫、季節の果物といただきます
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15391496.gif

帆立ご飯
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15394569.gif

テイーゼリー
9月のお教室では  2008.9._f0032481_1540910.gif

ミルクテイーとストレートテイーの二つのお味を楽しみます。
9月のお教室では  2008.9._f0032481_15473632.gif

キャビネットの上のお花
9月のお教室では  2008.9._f0032481_1621355.gif


花材   ダリア、ひまわり、秋明菊
by studiopinot | 2008-09-21 15:41 | お教室では
<< テーブルコーデイネートクラス 新規 これってお野菜なのでしょうか >>