鱸と野菜のスープ

前日、お野菜をたっぷり入れたスープを作りました。
きっと3日分はあると思うほど、お野菜がたっぷりと入ったスープです。

鱸がさっと火を通した状態であります。
           急いで使わないといけない状態です。
この2種類を一緒にしてできたのが。
鱸と野菜のスープ
スープといってもボリュームのある一品です。


鱸と野菜のスープ_f0032481_22285983.gif


鱸は塩、胡椒し表面を焼きワインを(日本酒でもOK)ふっておきます。
とリあえず、此処まで処理しておくと、生の状態でおくより安心できます。

スープは、お味の素になるたまねぎ、ガーリック、エシャロットを良く炒め、かぼちゃ、きゃべつ
とうもろこし等冷蔵庫にあるお野菜を入れて、水だけ加えます。
塩コショウでお味付けです。
 お野菜の旨みだけで、素晴らしく美味しいスープになります。

これからは秋のお野菜が出回りますので、又違った旨みのスープになります。

温めたスープに鱸を入れ、さっと一と煮立ちしたら盛り付けます。

スープがまだ残ってます、明日は桜海老とパスタのスープにしてみましょう。
           今日より少しお味をしっかり目にして。

とうもろこしは一番美味しい季節の今のうちに、レンジで火を入れこそげる様に実を外し
ジップロックに入れて冷凍保存しておきます。
   とっても重宝致しますよ。
by studiopinot | 2008-09-09 09:02 | 料理
<< Antique リキュールグ... 季節外れ それとも 狂い咲き >>