2008. 南の島の熱い風 Sun set

旅での楽しみの一つが、その場所の夕日を見ることです。

これは万国共通のようで、どこへいってもお天気のよい日の夕方ぞろぞろとお散歩も兼ねて
浜辺へ出て日が沈むまでの美しさを楽しんでいます。

ハワイでは日が沈むと素晴らしい舞台を見た後のように自然に拍手が起こっていました。

宮古島での最後の日、ホテルのお庭でこの自然のドラマを楽しみ、そのあとはお決まりのバーベキユーです。
2008. 南の島の熱い風 Sun set_f0032481_10411370.gif

この日はすこし雲があって、日が沈んだ後の美しさは今ひとつではありました。
2008. 南の島の熱い風 Sun set_f0032481_11591622.gif


海外の色々な海を体験して感じたのは、日本の此処沖縄の海が一番美しかった事。
2008. 南の島の熱い風 Sun set_f0032481_10451674.gif

今珊瑚の危機が言われてます。
あちらこちらに、死んだ珊瑚も見かけましたが小さな珊瑚の芽が育ってるのも見ました。

救う為にかかる費用は殆どボランテイアにかかってるとも聞きました。

日本の財産ともいえるこの美しい海を救う為には、大きな所で動くしかないと思うのですが
難しいようです。


今回風景写真を大きくUPしてみました。
小さな写真ですと、大きな風景がなかなか伝わりにくいのを感じてます。
by studiopinot | 2008-07-31 10:57 |
<< え!また行くの 夏野菜と玄米  こんなに変ります >>