Milk Jamをつくりました。

今日は、1日予定をいれずに雑用を整理する日にしたのですが、
前々から作りたかったMIlk Jamのことが気になり、材料はあるしで作ることにしました。
mmizunoMさんのMilk Jamを参考にして、レシピーはParis-Cordonさんからいただいてます。
砂糖の分量は少なくしましたが、牛乳と生クリームと砂糖を1:1:1(0.7にしました)混ぜたら、
あとはことこと煮詰めていくだけ、そして出来上がったジャムは、我ながら、うーんこれはフォションよりずっとおいしい気がします。

どうしてこの味は、甘くてもやめられないのでしょうか。ずっとお味見をし続けています。
mmizunoMさん、Paris-Cordonさんありがとうございました。
このミルクジャムを、明日の朝食に頂く為に、パン ド コナへおいしいパンを買いに走りました。
Milk Jamをつくりました。_f0032481_17403215.gif


これは五徳です。アメリカで買ったものですが、ジャム作りやコトコト煮るスープのときに、
ガスの上に置き火加減を柔らかくしてくれるもので、ストーブで煮ているような感じになります。
今日のミルク ジャム作りにも使いました。
3点あったのですが一つは行方不明なのです。そのうち出てくるでしょう。
一番使っているのは、少量のご飯を炊く時で、吹いてからこれを間に入れると、
おいしく炊けるような気がします。
Milk Jamをつくりました。_f0032481_17501648.gif

by studiopinot | 2006-02-20 18:03 | 料理
<< おひなさま お教室では・・・・トリノオリン... >>