お教室の合間に思うこと Ⅱ

そろそろ梅雨明けでしょうか。

例年に比べると雨が少ないような、これは毎日の生活にはとっても嬉しいことですが
これから厳しい暑さに向うのに 水がめ は大丈夫なのでしょうか。

今週のお教室が終わり、ほっとしているところです。
最近は、お仕事を持ち、
お教室への参加の為に休暇をとっていらしてくださる方が多くなりました。
f0032481_1653472.gif

白いお花は「セルリア」大好きなお花です。

お休みを取ってまでいらしてくださる方々、
そして、何年も通ってくださってる多くの方に感謝です。
「参加してよかった」と思って頂けるような、楽しい充実したお教室になれるよう,そして私自身の喜びに繋がってくことが願いです。

f0032481_173773.gif


日が落ちてきました。
       キャンドルを灯しましょう。

                      そして冷たいビールが待ってます。
by studiopinot | 2008-07-11 17:03 | お教室では | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/8597868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki3998 at 2008-07-11 17:15
pinotさん、こんにちは。

  ちょうど私も自分のレッスンへの思いをちょっとだけブログに載せたところでした。 pinotさんのようなベテランの先生でなないので、まだまだ至らぬ点や満足できるほど完ぺきではないのですが、おっしゃる通り、いらした方の貴重な時間をお預かりしているのですから、お帰りになるときに来てよかった、また来月も・・・・と言う教室にしたいと思っています。

  ここ数日丹沢が見えないお天気が続いておりましたが、そろそろ梅雨も明けるのでしょうか・・・。 木々を伝わって吹く風の音が、とても気持ちのいい午後に、そんなことを思っておりました。
Commented by mydailylife-T at 2008-07-11 23:01
こんばんは。
先生のレッスンは本当に楽しいです。
次回帰国する時にレッスン日がちょうどあったら是非是非また参加させて頂きたいと願ってま~す!! 
Commented by daikanyamamaria at 2008-07-11 23:23
pinot先生、こんばんは☆..。.゚。*・。♡  
美しい光の演出、蒸し暑い宵でも涼やかな風が吹き抜けていくようです。
夕暮れまでの静かな時間をこんな風に演出出来たら素敵ですね。
お教室には伺えませんが、いつもこちらで楽しませていただいています。
Commented by clearmine at 2008-07-12 00:34
pinotさんの、お教室、ブログで拝見するしかできませんが、
とっても素敵です。
pinotさんのお気持ちがにじみ出ているからでしょうね。
Commented by lymphe-beauty at 2008-07-12 01:11
こんばんは^^

最近、お教室にきて下さる方が少しづつ増える中で、印象に残る教室作りを考えているのですが、本当に、勉強になります。
「亭主は胃で掴め!」的に、アロマよりもお食事への興味が受講して下さる方々に多く見られ、もっと勉強しなくっちゃ・・と言った感じなのですが。(苦笑)

お写真のキャンドル、とってもすてき♪
私の中で「ベルガモット&スペアミント」なイメージです。

mikiさんの記事コメにも書いたのですが、娘が中学生くらいになったら、pinotさんのお教室にも、伺ってみたいです。
・・あぁ、でも、pinotさんのお教室の場所を存じ上げないけれどご近所なら、もっと近い将来で、伺ってみたい~~(^^♪

今の私・・ずっと前にponotさんから頂いた「言葉」が、とても励みになっています。だから、お目にかかりた~~い!!(笑)
Commented by Ziggy at 2008-07-12 07:00 x
お仕事や家事で忙しい中、わざわざお休みをとって教室に参加なさる方が多いのは Pinotさんの教室がとても充実していて 身に付く事が多いからなんですね、きっと。
それに 長く続けてきてくださる生徒さんが多いのは Pinotさんのお人柄なんだと思います。
とても素敵なキャンドル。。。間接照明が柔らかい色をかもし出していますね。
Commented by happyuyu at 2008-07-12 12:00
先日はありがとうございました。
はぎわらさんまでご一緒させていただき、素敵な時間を過ごせたことうれしく思います。
私は毎月毎月先生のレッスンに通うのが楽しみで仕方ないんですよ。
2年前、初めて先生のレッスンに参加させて頂いた日の感動は今でも忘れられません。。(毎月感動してます^^)
テーブルのうえやお料理で人に感動を与え、笑顔を与える・・・私の永遠のテーマです^^
先生からいつも学ばさせて頂いています。
私は一生先生についてゆきます~^^
いつか夫の転勤が来るのが怖いです~><
昨日は揚げ茄子の挽肉ソースを作りました。
夫も美味しい~と喜んで食べてくれました~♪
Commented by rise_1246 at 2008-07-12 15:55
いつも控えめに書いていらっしゃるけど、pinotさんてそういう想いで
生徒さんと向かい合っていらっしゃるんだろうなぁ~と想像します。
この前に伺ったもう一つクラス増やそうかな?て言うお話の想いが何か
重なって思い出しました。
せっかくお話できたから、そういうお話もっと聞きたかったです。
今度東京に行ったら、話してくださいね。こんな私にも~。


Commented by nao-lee at 2008-07-12 21:24
こんばんは〜
私もブログでしか様子が拝見できませんが。。
いつも、本当にいろいろ学ばせて頂いております。
pinotさんの温かさやユーモア。
どんな角度から見ても学ぶことが多いです。
pinotさんの教室は本当に楽しいそう♪
ブログをとしてもpinotさんのファンは多いいだろうなぁって思います。
私もファンです^^
何時も、写真から溢れるほどに伝わって来ています^-^
Commented by siamese-m at 2008-07-12 23:37
こんばんは
私も仕事が休めるなら、絶対にお伺いしたいです!
(19時からのワイン教室はいかがでしょうか?笑)
涼やかなお花ですね。
今日はハンギング教室でしたが、うだりました・・・・
Commented by mahos-table at 2008-07-12 23:37
立派な先生でいらっしゃるのに、
このような謙虚な心をもち続けるpino先生のお人柄に惹かれて、
たくさんの方がお仕事を休んでまでいらっしゃるのでしょうね。
私も常に初心を忘れないように、と思いました。
Commented by yoko_mama at 2008-07-13 15:37
こんにちは。
セルリア、私も大好きな花です。
お洒落なキャンドルとこのお花、とっても素敵な空間ですね!
素敵に暮されてるpinotさんの様子が伝わってきます。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:23
miki3998さん
何年続けていても、気持ちは同じで何時もこれでよかったかしら、ああすればよかったかしらと、迷っております。

そろそろ梅雨明けでしょうか。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:24
mydailylifeさん
ありがとうございます。
是非ご連絡くださいね。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:26
daikanyamamariaさん
毎日蒸し暑いですね。
キャンドルは夏と冬によく使います。

厳しい気候の時って、灯りでいやされるのでしょうね。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:28
lymphe-beautyさん
ベルガモット&スペアミント・・・ウーンいい感してますね。

デザートの色はまさにミントです。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:29
Ziggyさん
ありがとうございます。
自分も楽しめるように工夫しているだけなのです。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:32
happyuyuさん
器やさんへは、器好きな方とご一緒するのが一番楽しいです

ご主人様は転勤の可能性もおありですか。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:34
rise_1246さん
こちらは蒸し暑いですよ。

riseさんは聞き上手なので、今度お江戸に上京の折はw私が聞きだし担当になりますからね
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:36
nao-leeさん
センスの良いnaoさんからそれ程にほめられてしまうと、次回のお教室はどのようにと悩みます。
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:40
siamese-mさん
19時からのワイン教室なかなか実行できませんね。
半ギングまだ続けてらっしゃるのですね。
出張活け込みなどして頂けないものでしょうか。
家のバスケットには、パンジーがしなびてるの(これ内緒)

夏のお花は何を使うのでしょう
Commented by studiopinot at 2008-07-13 16:45
mahos-tableさん
とんでもございません。
立派でもなんでもなく、常に迷いながら続けております。
Commented at 2008-07-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2008-07-14 00:05
鍵さん07-13 22:10
ありがとうございます。
詳細が決まり次第後連絡させて頂きます。
Commented at 2008-07-16 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2008. 南の島の熱い風 八... いかがですか >>