餃子の皮でラブイオリ oishii

ラヴイオリって大好きなのですが、自分流を作りたいときはパスタから作らなければ美味しくないし直ぐできるという分けには行きません。

餃子の皮を使ってみることに。
餃子の皮でラヴィオリ
f0032481_13494525.gif

そら豆が美味しいですね。挽肉を使うところをそら豆をつぶして、
ドライトマト、バジルとパルミジャーノ、モッツアレーラ、生ハムを入れてみました。
f0032481_1350580.gif

オリーブオイルとドライトマト、チーズがあれば他の材料は何でも美味しいですよね。
f0032481_13502578.gif

レシピ
2人分
そら豆      6鞘(鞘ごと焼いて、取り出し飾り用を別にしてつぶしておきます)
バジルの葉   刻んでおきます
ドライトマト   3切れ(戻して刻んでおきます)
オリーブオイル 大さじⅠ
モッツアレーラ 粗く卸しておきます
レモン汁     少々
生ハム

1.生ハム以外の材料を混ぜ、皮の上に生ハムを敷き其の上におきます。
2.周りを刷毛でぬらしておき、もう一枚の皮を載せてぴったりと付けます。
  此処がとっても大事なところです。
3.熱湯で茹でて器に取り、上にオリーブオイル、そら豆、バジル、パルミジャーノをちらします。
  パスタと違って皮が薄いので茹ですぎには注意です。

*餃子の皮が大きいので、一枚で包んで一口ラブイオリの方がよかったかもしれません。
 でもお味は自信ありです。
by studiopinot | 2008-06-03 14:10 | 料理 | Trackback(1) | Comments(40)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/8279595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブリングルのぷりちり日記 at 2008-06-12 05:39
タイトル : 似て非なるシリーズ
 ぷりちり恒例「似て非なるシリーズ」(笑)  pino先生のブログに餃子の皮を使ったラビオリがのっていたのでチャレンジしました   材料は昨日買いに行きました   ドライトマトを探したのですが、   あったのはこちら   「乾燥トマト」っていうところに   不安を感じるところがわたしらしいです   「ドライ」と「乾燥」は同じだろうか・・・・   しばし品物の前で悩んでしまいました(笑)   けれどほかにそれらしきものがないので、   あきらめてそれを購入いたしま...... more
Commented by hiromin-happy at 2008-06-03 16:01
こんにちは~^^♪今日はご訪問ありがとうございました^^♪♪
リンクもありがとうございます!!お料理、本当に上手ですね!
これから色々と勉強させて頂きます!
pinotさんとお呼びしてよろしいでしょうか?(他の方のコメントから…)
このラブイオリのレシピ、すごいです~!!
餃子の皮で、しかもそら豆を使うなんて!!
私も、これ挑戦してみたいです^^♪素敵なお料理の紹介、ありがとうございます^^♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-06-03 17:58
pinotさん、こんばんは
またまた~新メニューですね!!
餃子の皮でラヴイオリ~すごい!!
ちょっといいかもぉ~~っ!
餃子の皮を使ったらつるりん~っとした感じになるのでしょうか・・・

餃子でイタリアン・・・
中華とイタリアンのコラボメニューにびっくりです!
Commented by sweetmomonemi at 2008-06-03 22:11
こんばんわ!すごくおいしそうです!それにすごくうれしいです☆
というのも、娘がワンタンとか餃子の皮が大好きで、
昨日あまったワンタンの皮を今日、これまたあまったミートソースで簡単ラザニアなるものを作ってみたんですよ~。
結構ソースをたくさんにするとワンタン特有の粉の味が消えて、簡単にできるんだなぁと思っていたところだったんです。これが応用編!
私も試してみようと思います!ホントおいしそうです^ん^
Commented by 55kirakira at 2008-06-03 22:18
さっすがpinot先生!センス抜群な色合いと、体にも元気な材料、そしてこのアイデア!!!是非真似させていただきますね~。あぁ~、先生のお教室にバーチャルで参加させていただきたい・・・from Kansaiです♪
Commented by lymphe-beauty at 2008-06-03 23:18
ご無沙汰しています。
今度こそ、復活します(笑)

所で、やはり、Pinotさんの手に掛かると、魔法がかかるみたい。
私も以前、ちょっとした思い付きで、餃子ラビオリ・・(みたいな)作ったけど、こんな感じではなく、食べかけの潰れた水餃子・・・みたいで、お洒落っぽく出来ませんで、家族には大笑いされてしまい・・・

又意欲がわいて来ました。
こうは綺麗に出来ないだろうけど、絶対にリベンジしよう♪

又、これからも宜しくお願いします^^
Commented by 出MAX at 2008-06-04 02:17 x
確かに味に自信あり通り!美味しそうですね。
もともと味のシルクロード?的には兄弟なパスタと餃子。。。
中身の取り合わせ絶妙さに、おなかもグ~です。(笑)
Commented by kagatas-table at 2008-06-04 07:07
美味しそう。私は昔餃子の皮にイチゴジャムを包んであげて即席イチゴパイを作ったことあります。思い出しちゃった!
私もラビオリ作りたくなっちゃっいました。
Commented by ジゼル at 2008-06-04 09:03 x
Pinotさんはじめまして。おいしそうですね。
ところで、Ponotさんのお料理教室に参加したいのですが
詳細など教えていただけませんでしょうか?
Commented by yasurako at 2008-06-04 09:33
pinotさん天才です!!
餃子の皮をラビオリに・・・。すごい。そのひらめきはどこから出てくるのでしょう。やっぱり頭を常に柔軟にしないとダメですね。
それにラビオリってトマト味やクリーム系のイメージでしたが、塩味のしかもそら豆入りなんておいしそう!!
春らしい爽やかな画像にもうっとりしちゃいます。
Commented at 2008-06-04 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2008-06-04 11:00
餃子の皮でラビオリ!美味しそうです♪
こんなにおしゃれにはムリですが^^;作ってみたいです^^
そら豆にトマト、そして餃子の皮、イタリアンカラー(中華入ってますけど・笑)が初夏らしくてきれい〜♪
Commented by flowerchildh at 2008-06-04 13:24
餃子の皮でのラビオリレシピ、嬉しい~~~!
やっぱり本格的に作ろうと思ってもイタリアン料理の知識が無いので
いつも市販のものばかりでした。でも餃子の皮だったら
ワタシでもトライできるかも? なーんて思っちゃいました。^^
そら豆を使うというところがとーってもいいですね~☆
さすがpinot先生です!!!
Commented by nao-lee at 2008-06-04 20:44
私も、みなさんと同じく、とても感動しました。
餃子の皮を使うだなんて、そんな発想は浮かびませんよ〜。
ラビオリを家で作ったことが無かったし、皮から作るのは無理だなぁって思ってましたから・・
これなら、楽しく作れそうです。
そら豆の緑がとてもきれいですね〜♪
pinotさん、素敵なレシピをありがとうございます^-^
Commented by mmizunoM at 2008-06-04 22:31
なんて爽やかで美味しそうなラヴィオリなんでしょう!!
ラヴィオリをはじめて食べたのは、アメリカのホームステイ先でした。
ホストマザーが、お料理のとても上手な方だったので毎日手作りの美味しいお料理を頂いていました。
その中にラビオリがあり、美味しかったことを懐かしく思い出しました。
大好きな空豆と使ったラヴィオリ、是非作ってみたいと思います(^^)
Commented at 2008-06-05 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2008-06-05 10:26
pinot 先生、おはようございます^^

昨日は、楽しいひと時をありがとうございました♪

文中リンクいただきましたので、どうぞよろしくお願いいたします 。。。.☆

ラビオリ大好きなので、おいしいレシピ、とても、うれしいです*:.。.☆*†
Commented at 2008-06-05 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahos-table at 2008-06-05 20:08
これはまたヘルシーでいいですね♪
餃子の皮を使えば、手軽に出来ますね。
私は不精者なので、どうも麺を手作りする気合がなくて・・・^^;
乾麺のコシがすき、ということもあり。。。
これなら気軽にトライできそうです^^
Commented at 2008-06-06 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buringuru at 2008-06-08 20:46
pino先生こんばんは!
餃子の皮が大変身ですね!
わたしも餃子の皮でピザはよくやるのですが
ラビオリとはさすが一工夫が違いますねぇ
空豆とバジルの緑もまた美しいです♪
さっそく餃子の皮を買ってきてやってみます!
また「似て非なるシリーズ」ですね、わたしが作ると(苦笑)
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:36
hiromin-happyさん
はい、これからもどうぞよろしくお願い致しますね。
pinotでも何でも結構ですよ。ありがとうございます。

そら豆を肉の代わりにしたのです。
お試しくださいね。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:38
akkochan-sukisukiさん
餃子の皮ですので,つるりんと喉越しが良いですよ。
一寸大きすぎたので、一枚で折りたたんだ方がいいと思いました

お試しくださいね。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:40
sweetmomonemiさん
お嬢ちゃまが餃子の皮がお好きなら是非お試しくださいね。
ラザニアもいいですね。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:41
55kirakiraさん
バーチャルで参加、勿論大歓迎ですよ。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:43
lymphe-beautyさん
こちらこそご無沙汰しておりました。
復活ですね。  嬉しいです

餃子の皮は扱いが楽で、まだ色々活用できそうです。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:45
出MAX さん
確かに兄弟のようなものですよね。
ですからもっと活用できそうな気がします。

個展はいかがでしたか。
サボアビーブルには伺うつもりです。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:47
ジゼル さん
ありがとうございます。
ご連絡方法を
鍵こめでいただけますでしょうか。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:49
yasurakoさん
ありがとうございます。
肉の代わりに空豆を使いましたので、さっぱり味で纏めてみました
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:53
鍵さん06-04 09:50
ありがとうございます。
7月はスケジュールが多少変りますので、決まり次第ご連絡差し上げます
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:55
betti61さん
簡単に揃う材料でヘルシーに仕上げてみました。
お試しくださいね
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:57
flowerchildhさん
これでしたらいつでもできるでしょ。
それに肉を使わずそら豆でヘルシーにしてみましたよ。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 21:58
nao-leeさん
とっても簡単でしょ。
材料も簡単に手に入ります。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:00
mmizunoMさん
本格的なラビオリはなかなか大変なので、こんな簡単のものにしてみました。
お肉も使わずそら豆です。
ヘルシでしょ。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:01
鍵さん06-05 00:06
ありがとうございます。
ご連絡方法を鍵こめでお教えくださいませ。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:03
daikanyamamariaさん
こちらこそありがとうございました。

リンクもありがとうございます。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:05
mahos-tableさん
簡単で手軽でしょ。
パスタを作るところからでは、なかなか進みませんので
こんなに簡単にしてしまいました。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:06
鍵こめさん06-06 17:49
はい、おしらせありがとうございます。
Commented by studiopinot at 2008-06-11 22:09
buringuruさん
こんばんわ。
ピザもいいですね。
お子様用には一枚で包んだほうがいただきやすいかも
しれませんね。
是非お試しくださいね。
Commented at 2008-06-12 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2008-06-15 21:53
鍵コメさま06-12 10:14
遅くなってごめんなさいね。
今詳細をお送りいたしました。
<< 迷子のキャバリアのご報告とお礼... お茶の楽しみ >>