ミモザ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
緊急
迷子のキャバリアちゃんが保護されてます。
玉川学園近辺で事故に逢い大怪我をしており、現在動物病院へ入院しております。
飼い主さんを探しております。
詳細はこちらをご覧下さいね
ミモザ_f0032481_1733897.gif
*キャバリアちゃんは、キャバリアとチワワのMIXかもしれないとの事です。
*可愛い首輪をつけていて、トイレなどのしつけもきちんとできてるそうです。
*切断は避けられないそうですが、もう少し先にするそうです。
*体重も増え、元気を取り戻してます
*来週大きな手術をすることになりましたが、切断は避けられるかもしれないとのことです。
 遠いところから迷ってきてるのかもしれないそうです。

事故当日救出してくださった方からの、最新情報はこちらです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっと春がきたようですね。
春を告げる花といわれているミモザが見頃になりました。

3月8日は「国際女性の日」と国連で定められてるそうです。
実はこのことを昨日のニュースで知ったばかりです。

又、ヨロッパでは、ミモザの花を男性が女性に送る日でもあるそうです。

お庭のミモザです。
ミモザ_f0032481_15472981.gif

小さなお庭に植えてますので、本来大木に成長する木を毎年切り詰めながら育ててきました。
でも台風や雪で枝が折れ、そこから傷み出しかなり弱ってきているのですが、
こんなに見事に咲いてくれました。

冬の間寒くて手入れもしなかったお庭にも、お花が咲き始めてます。
多肉植物(名前が分かりません) エリカ、クロッカス
ハーゲンベルギア、クリスマスローズ、ローズマリー
ミモザ_f0032481_1552146.gif

ジューン ベリー(June berry)
ミモザ_f0032481_1552217.gif

2階からも楽しめるくらいの大きな花ミズキがあったのですが、
植えて3年くらいは満開に咲き続けたのですがそれ以降は
             どういうわけか、お花が咲かなくなってしまったのです。
植木屋さんは、ハナミズキは土との相性があるとの事。

昨年思い切ってジューンベリーと植え替えました。
  まだⅠm50cm程ですが6月には実もつけるそうです。

長い間育てた木を切るのはとっても抵抗がありましたが、このジューンベリーがハナミズキの分も楽しませてくれると思ってます。
by studiopinot | 2008-03-08 15:59 | Small garden
<< まじめにユルマク ガトーショコラ  ユルマクお休み >>