今月のお教室ではⅠ  洋風甘酒  

やっと春の兆しが感じられるようになりました。
あと10日もすると,雛まつりですね。

皆様のお家ではどのようにされるのでしょうか。
家では、娘が生まれたときに頂いた市松人形と、奈良の一刀彫のたち雛を飾ります。

あとは、飾ってあげたいのですがスペースの事情があって何年も出してあげてないのです。

そしてお教室でも可愛い雛まつりです。
お祝いに頂くのは、洋風甘酒です。  レシピあり
今月のお教室ではⅠ  洋風甘酒  _f0032481_1733840.gif

ロゼワインの色が、ほんのり桃色になりとっても可愛いのです。


これは毎年、2月と3月にご用意している定番飲み物です。
今月のお教室ではⅠ  洋風甘酒  _f0032481_1773393.gif

白ワインですとこのような感じになります。
      桃の花びらを浮かせるのを忘れてしまいました。

レシピ
洋風甘酒
酒粕    150g  (ペースト状のものを使いましたが、板状でも同じです)
牛乳    2cup
ワイン   2cup   (白ワインに赤ワインを少し混ぜるのも綺麗です。ただしワインによって                                   色味がかなり違います)
砂糖    Ⅰ50g~100g(甘さはお好みです)

材料を全てFPで混ぜるだけです。
FPがない方は、泡だて器やミキサーでも勿論出来ます。
要は材料がしっかり混ざればよいのです。


口当たりが良いので、ついつい行き過ぎてと言う事にならないようにね。

お教室の様子は、ただ今画像の整理中です。少しお待ちください。
by studiopinot | 2008-02-22 17:03 | Drink
<< 犬の日はいつ 大豆の五目煮 まだユルマク続いてます >>