コデイネートクラス実習のスタートです

雪が降るといわれながら幸いにも予報はあたらずに済んでいたのですが、
今日は朝から雪が降ってます。
   お部屋の中には一寸春を呼ぶお花を入れてあります。
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_1804476.gif

一面白い雪景色は綺麗ですが、今日はコーデイネートクラスのお教室の日です。
足元が大丈夫かと気にかかります。

コーデイネートクラスの前半は、知っておかないといけない事、カラーの事、お花の事など幅広く学び、今月から実習に入ります。

今回はテーマはご自分で考えていただき、
     それに合わせたお道具をご用意していただきますます。
こちらからは今回は必ず白い洋皿を使い、
     洋のスタイルでも和のスタイルでも自由という事を伝えてあります。
ご自分で用意したお道具に、こちらで用意したお道具を自由に組み合わせて
食卓を作っていきます。
途中でナプキンを換えたり、お箸を変えたりと工夫しながら完成させます。
写真は完成途中のものもありますが、とってもいい感じに出来上がってます。
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_1882342.gif

今回使った白い洋皿はARABIA社のものですが、
     白といってもベージュ色をほんの一滴落としたような白色です。
他の食器ともあわせやすい白色です。

皆様もお手持の白色のお皿の色を良く見てください。
       ブルーがかった白色、グレーがかった白色と色々だと思います。
これを知ることにより、合わせる色やお道具が見えてくることが多いのです。
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_21114191.gif



   時間が過ぎているにもかかわらず頑張りました。
お腹がグーグーとなってる方もいらっしゃいましたね。   お疲れ様でした。

皆様足元の悪い中帰路についてるというのに。



長い間一度でいいので、頂いてみたいと思っていたあのパンが届いたのです。
遠いところまで買いに行ってくださったのです。

写真!と思ったときは2個お腹の中でした。
焼色といい香りといいなんとも言えず、食欲をそそります。
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_2112125.gif


パンが大好きなレクシーも始めは遠巻きに、それからジリジリと近づいてそれでもダメで裏から
「あと一息」 残念でした。
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_21195673.gif

Tea time
コデイネートクラス実習のスタートです_f0032481_20553888.gif


パン作りは全くダメなのですが、いただくほうでしたらいくらでもおまかせください。
                     ありがとうミミットさん。                  
by studiopinot | 2008-01-23 18:19 | お教室では
<< 根菜いっぱいのドライカレー 雑誌「女子カメラ」に掲載 >>