2008.新年のお教室 心新たに

2008年心新たにお教室がスタートいたしました。
皆様穏やかな新年をお迎えのご様子。
とは言え、受験生をお持ちの方々は、心穏やかとは行かないようでした。
3月までは、クラス移動やお休みの方が多い時期でもあります。

食卓は、新年を感じていただける様、朱と金の小さなお重を重ねて高さを出し、白い器に入った現代盆栽でしょうか松を置いてみました。
ほんの少し、新しい年を感じていただけるものを置くだけで充分にコーデイネートすることが出来ます。
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_17172783.gif

お持ちのお道具をこれでもかといわんばかりに並べるよりも、引き算をされてみてください。
そこに、ほんの少しのアイデイアを足してあげれば良いのです。
それがご自分の持ち味の食卓になるのです。
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_1745633.gif

お料理は
さつまいものスープ
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_1722917.gif

ラムとトマトのロースト
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_1724522.gif

じゃがいもと粒マスタード ワイン風味
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_173767.gif

れんこんとチーズのサラダ
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_1732753.gif

キャラメルジェラードとゆず羹
2008.新年のお教室 心新たに_f0032481_1735150.gif

キャラメルジェラードとゆず羹を一緒に頂くのがとてもおいしい発見です。

今回は、湯沸かし器の故障でお湯が出ない日が3日間続きました。
皆様の優しいお気持ちで、冷たいお水で洗う方、ゆすぐ方、大鍋のお湯に通す方と連携してスムーズに全てが何時もと変らずに終わらせることが出来ました。
あるがとうございました。

今日修理が終わりほっとしております。

テーブルウエア・フェステイバル
2月2日(土)~10日(日) 
東京ドームで行われます。
参考になる事がたくさん見られます。

by studiopinot | 2008-01-19 17:06 | お教室では
<< 雑誌「女子カメラ」に掲載 寒中お見舞いもうしあげます >>