カリフォルニアの庭

我が家のわんこ、レクシーはカリフォルニア生まれです。そして弟犬のコアがカリフォルニアに住んでいます。
コアの家のお庭の様子が届きました。
日本は、立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きそうです。
せめて、気分だけでも春は如何でしょうか。
f0032481_21502974.gif

         マイヤーズレモン(他に正式名があるかもしれません)
秋に、兎や鹿に木や花を食べられ、お庭はひどい状態になりましたが、レモンは鹿のお好みではなかったようで、実がたくさんつきました。普通のレモンより酸味が穏やかな種類です。
f0032481_2243598.gif
タイム、ワイルドストロベリー

f0032481_2252767.gif
レモンタイム、アップルミント、紫の花はハーゲンベルギア(我が家のお庭にも植えてますが、まだまだ固い蕾です。)

f0032481_22124725.gif
ワイルドストロベリー

f0032481_22151767.gif
スペアミント

f0032481_22192645.gif
お庭で遊ぶコア
        lexi and KoaのHPはこちら
by studiopinot | 2006-02-08 21:50 | カリフォルニアの風 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/694800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro235 at 2006-02-08 21:56
オォ・・・カリフォルニア生まれなんですね♪
これ、なんだろう?
グレープフルーツかなぁ?^^
ひとつ、もいで・・・もぎたてを食べたいですね。
天草は、かんきつ類が一年中採れるらしいんです。
街中では、あまり見かけませんが、ちょっと山のほうへ行くと、みかんの木がいーっぱい植えてありますよ♪
Commented by satsuki525sh at 2006-02-08 22:11
ぱっと見て柚子かなあと思ってしまいました。
よく見るレモンのように紡錘型をしていないので、何だか不思議なかんじです。
hiroさんがおっしゃっている通り、グレープフルーツにも見えてくる☆
Commented by studiopinot at 2006-02-08 22:29
hiro235さん
これはレモンですよ。マイルドな酸味でお料理にもよく使われます。
天草は暖かそうですものね。Ⅰ年中取れるってカリフォルニアと似ていますね。
Commented by studiopinot at 2006-02-08 22:31
satsuki525shさん
普通のレモンより確かにふくらみを帯びています。
レモンの色って見てるだけで元気が出ませんか。
Commented by love-pancake at 2006-02-09 01:40
レモンの色って、太陽の色ですね。
目に鮮やかで、本当に、ぱっと気分が明るくなります。
日本は明日も本格的な冬のようですが
こちらからは、南風が吹いてきますね♪
ところで、このレモン、生かじりできるものかしら。
Commented by studiopinot at 2006-02-09 12:24
love-pancakeさん
もう初夏のような感じのようです。
丸かじりできるかどうか、わかりません。聞いておきます。
Commented by きっちょ at 2006-02-09 13:27 x
カリフォルニア生まれのわんちゃんですか・・・そして弟犬のコアくんはこんな素敵なお庭で遊べるのですね。いいな~。リンクありがとうございました。私もリンクをさせていただきました!これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented at 2006-02-09 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2006-02-09 22:23
megupuguさん
TBについてありがとうございました。何とか送信いたしました。
Commented by studiopinot at 2006-02-09 22:24
きっちょさん
こちらこそよろしくお願い致します。
Commented by mmizunoM at 2006-02-09 22:50
懐かしいカリフォルニアンポピーが写っています。
オレンジ色の花はカリフォルニア州の花なのですよね~♪
私が行っていた学校と隣り合わせにあった州立公園にはこの花が群生していてとても綺麗だったことを思い出しました(^^)
素敵なお庭ですね~癒されます♪
Commented by studiopinot at 2006-02-10 00:00
mmizunoMさん
このポピーが群生しているのは見事ですよね。
思い出がおありなのですね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:26 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< バレンタインの準備OK 豚肉のカリカリ揚げ >>