元気になりました レクシーです

体調を崩していたレクシーが元気になりました。
すっかり戻るには未だ1ヶ月くらいかかるそうですが、一安心です。
元気になりました レクシーです_f0032481_23311475.gif

事の始まりは、6月末に掻き傷が見つかり病院へ。
そのときの診断は、暑さから来る湿疹でしょうと。涼しくなれば治りますとおっしゃるのです。
しかし9月に入っても酷くなる一方で、今度はアレルギーのワンコ用の食事に切り替える事になり、それでも治らず体重は減るし遊び好きが遊ばなくなるし、お散歩もいやがるしで思い切って病院を変えることにしました。
元気になりました レクシーです_f0032481_23313249.gif

そこでの診断は、ダニに刺されそこから菌が体に入ってしまったとの事。
直ぐ注射で治療が始まり、飲み薬を頂いて、それからは徐々に元気になってきました。
大好きなボール遊びも、お散歩も喜んで楽しんでます。
セカンドオピニオンが話題になってますが、ワンコにもいえる事。
痛感したのは、涼しくなれば治るという言葉を、おかしいおかしいと思いながらも信じていたのが、いけなかったようです。
ワンコのお医者様も、専門分野があり皮膚科専門に早くつれてゆけばよかったとつくづく思っております。
それと、のみやダニが体につかないように、
首筋にお薬をつけるのですがこれも万能ではないという事も分かりました。

痛んだ皮膚が元に戻るように、来週からはそちらの治療が始まります。

元気になりました レクシーです_f0032481_23314861.gif

ボール遊びを沢山して、お昼寝です。
by studiopinot | 2007-10-25 23:50 | わんこ
<< 鯛づくし 親の心子知らず >>