家のクワガタ

家には4年も元気でいるクワガタがいます。
昨年までずっとカブトムシと思っていたのが、Blog にup致しましたら
皆様から「それはクワガタなのでは」と教えていただきました。

ありがとうございます。
今年も元気です。
昨年は桃が大好きでしたのに、どういうわけか今年はとうもろこしが大好きなのです。
家のクワガタ_f0032481_12334127.gif

おなか一杯頂いて、アボガドオイルでマッサージをしてあげて早々と冬眠に入ります。

残ったとうもろこしは家族でいただきましょう。
家のクワガタ_f0032481_12414730.gif

電子レンジを利用する時は、皮をむいて最後の2~3枚ほどをそのまま残し、
7分でほくほくとしたとうもろこしになります。
お料理に使うときはこれを利用しております。

焼くときは時間短縮の為に、同じ状態で電子レンジで3分、
それから網に載せてジックリと焼きます。
勿論途中でお醤油を刷毛で塗って。
             いい匂い・・・・たまりませんね。
家のクワガタ_f0032481_12441240.gif





裏のお家から延びてきているカラスウリが、優しい緑色の実に成っています。
お台所の窓から毎日見るのが楽しみなのです。
山椒の木、金木犀の木に絡み付いて覆いかぶさるような凄い状況ですが、
それには目をつぶり、
  10月後半ごろ赤い色に変るのを心待ちにしているのです。
家のクワガタ_f0032481_12455878.gif

黄色くなった葉もありました。
家のクワガタ_f0032481_12461531.gif

by studiopinot | 2007-09-08 12:55 | 季節の彩り
<< Style-hug 蜂谷隆之展へ しそ羊羹 >>