セロリと海老のイタリアン

f0032481_2331262.gif
海老は冷凍庫に常に常備してはいても、回転よく消費していかないと、気になります。
そこで今日は、簡単にちょっとイタリアンです。ワインといかがでしょう。

作り方
えび(片栗粉と塩でもんで、あとよく洗い流します)
セロリ《筋をとり、らん切りにします)
ガーリック    1片(こまかく刻んでおきます)
粒マスタード   大さじ1
マヨネーズ    小さじ1
バルサミコ
塩  こしょう
フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れ、火にかけ香りを出します。
海老をいれ、表面が赤くなったら取り出しておきます。
同じフライパンにセロリを入れ、さっと火をとうします。
海老をもどし、バルサミコ以外の調味料を加えさっと混ぜて出来上がり。
器に盛って、バルサミコを少しかけてあげて、お味を引き締めます。
セロリに火を通しすぎないでね。半生くらいが美味しいですよ。
f0032481_23343459.gif

by studiopinot | 2006-02-02 23:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/610483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro235 at 2006-02-02 23:43
エビ大好きです♪
うちは、常備ということはないけど、えびが売ってるのを見ると、
買おうかどうしようかと悩んでしまいます(笑)
白ワイン、飲みたくなりますね♪
Commented by mintoto2 at 2006-02-03 00:15
とても美味しそうですね。
海老にガーリックにマスタードと聞いただけで生唾ゴックンです。
セロリもシャキシャキして…いいなぁ、セロリ私は好きなのですが臭いを
嗅いだだけで嫌がるお人がいるので殆んど買ったことがありません。
お昼ごはんの時でも作ってみようかしら。楽しみ~♪
Commented by studiopinot at 2006-02-03 12:01
Hiro235さん
えび大好きさんですね。
そうなのです、白ワインとよくあいます。
Commented by studiopinot at 2006-02-03 12:04
MINTOTO2さん
セロリが苦手なお方がいらっしゃるのですね。そのお方はスープなどに煮込んでもダメなのですか。
確かに絶対頂かない方っていらっしゃいますけどねー。
<< 鬼は外! 福は内!  大豆とお... 春の野山をイメージして >>