かぼちゃのロースト とグリーンサラダ

昨日スープに使ったかぼちゃが未だ残っています。
冷蔵庫には、必ずといって良いほどかぼちゃが入っています。
それは、わんこのレクシーもかぼちゃが大好きだからです。
でも、今日のメニユーはレクシーにはお味が強すぎるのであげられません。
イギリスのシェフ、ジェイミー・オリバーのレシピを参考にしたローストです。

このところ生野菜不足を感じてましたので、今一番美味しい水菜を使ったサラダも一緒に盛り付けました。
かぼちゃのロースト とグリーンサラダ_f0032481_13105685.gif

作り方
かぼちゃ
スパイス(コリアンダー、オレガノ、)
たかのつめ(種を除き、粗く刻んでおく)
ガーリック(つぶしておく)
塩 こしょう オリーブオイル
かぼちゃはⅠcm巾のくし型に切ります。
ボールに、スパイス、たかのつめ、ガーリック、塩、こしょう、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせます。
このボールにかぼちゃを入れ、よく混ぜ合わせます。
オーブンで焼きます。180度 30分。

サラダは水菜を多くして、ロケット マーシュ ほうれんそうなどをバルサミコドレッシングで合えました。
かぼちゃのロースト とグリーンサラダ_f0032481_1323561.gif

by studiopinot | 2006-01-31 13:40 | 料理
<< 春の野山をイメージして りんごとかぼちゃのスープ >>