りんごとかぼちゃのスープ

お取り寄せのりんごが未だ残っています。早く使った方がと思い、先ずは大好きなスープを作りました。
f0032481_12341011.gif

かぼちゃ(皮を剥き、刻んで)300g
りんご       中2個(皮をむき、サイコロ状に切る)
たまねぎ     小1個(サイコロ状に切る)
チキンブイヨン  3cup
サワークリーム 大さじ4(無ければ生クリームとレモンの絞り汁)
スパイス(ナツメグ シナモン コリアンダー)各少々
1.サワークリーム以外の材料を鍋で柔らかくなるまで煮て、フードプロセッサーにかけピューレ  ー状にします。
2.鍋に戻し、塩、コショウで調味してサワークリームを加えます。
  器も温めて盛りましょう。
  シナモンでチョットおしゃれをしました。
りんごやかぼちゃの甘みで、お味が変化しますのでその辺は、加減しながら作っています。

サワークリームorレモンと生クリームを忘れないように。
by studiopinot | 2006-01-30 12:52 | 料理 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/560939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美味しくってきれいになる.. at 2006-02-09 18:28
タイトル : りんごとかぼちゃのスープ&シェイク
食卓の風・・・studiopinotさんの りんごとかぼちゃのスープstudiopinotさんのこのスープ↑にきゅんときて早速トライ! レシピの分量どおりきっかり量って(半量で)・・味のポイントとなるサワークリームは、生クリームとレモンで作りトッピングしました。 作っている最中からもういい匂い~♪味にアクセントをつけるスパイスにフルーティーな香りが大好きで美味しいです~! ちょっと甘酸っぱくてこっくりあったかスープ、ごちそうさまでした~m(__)m りんごとかぼちゃのミルキーシェイクちょっと冒...... more
Commented by ma-i05 at 2006-01-30 12:53
はじめまして(^-^)かぼちゃのスープは時々作るのですが、その中にりんごを入れるとは!!しかも2個入れるとなると、隠し味という感じではないですよね?一度チャレンジしてみたいと思います( ^ー゚)b
Commented by megupugu at 2006-01-30 13:31
わーい、美味しそうなスープ見っけ♪
かぼちゃのほっこりした甘さをりんごの酸味がひきしめてくれそうですね!
これは是非作ってみなくては!(>_<)!
Commented by hiro235 at 2006-01-30 13:55
あ、ほんとだ、りんご入りなんですね♪
冷製でもよさそう。
食べてみたいですっ!
このままりんごかぼちゃプリンにしてみたい!
Commented by cremechocolat at 2006-01-30 21:35
りんごとかぼちゃ!体が暖まりそうですね^^
サワークリームが余ったときにも良いメニューかも♪

そうそう、私のほうもリンクさせて頂きました^^
これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by studiopinot at 2006-01-30 22:49
ma-i05さん
いらしてくださりありがとうございます。そちらのBLOGへ今うかがってまいりました。自然体でとても素敵でした。
又いらしてくださいね。
Commented by studiopinot at 2006-01-30 22:52
megupuguさん
スープ専門のmegupuguさんの手にかかるとどのように、素敵なお味に変身するのでしょうか。楽しみです。
Commented by hi-vison_1103 at 2006-01-30 22:53
加減しながらっていうのが塩梅がよくてさすがです。
「食卓の風・・・」というタイトルがこのブログにはぴったりですね!byクロエ
Commented by studiopinot at 2006-01-30 22:54
hiro235さん
冷製では頂いてませんが、いいかもですね。
う~んプリンなるほど。是非お願い致します。
Commented by studiopinot at 2006-01-30 22:59
cremechocolatさん
程よい酸味が決めてです。今キウイとレモンのコンフィチュール拝見してまいりました。お上手ですね。とてもおいしそうでした。こちらこそ
よろしくお願い致しますね。
Commented by studiopinot at 2006-01-30 23:03
hi-vison_1103さん
いらしてくださりありがとうございます。
料理は全てが、素材、空気などとの塩梅で、ちょうみがきまるようなきがします。塩梅っていい言葉ですね。
<< かぼちゃのロースト とグリーンサラダ チェコのクッキー バニルコブエ... >>