見事なコレクションでした

陽射しが夏を思わせた昨日、コーデイネートクラスはちょっとした遠足気分で、津久井湖まで足を伸ばしました。
見事なコレクションでした_f0032481_21281547.gif

目的は津久井湖のM邸訪問です。
見事なコレクションでした_f0032481_21285544.gif

こちらのマダムは、お若い頃からもう?十年もの間、
  好きで集めたものに囲まれて生活されてらっしゃいます。
素晴らしいのは、飾っておくのではなく、全て毎日の生活でお使いになっておられます。
見事なコレクションでした_f0032481_21291376.gif

あふれんばかりに積まれているお道具はほこりをかぶっておりません。

見事なコレクションでした_f0032481_21293134.gif

マダムの視点のよさにはいつも勉強させられるのです。
見事なコレクションでした_f0032481_21405787.gif

このスイカ用の器(アメリカ)の絵がとっても可愛く、甘ーいスイカを盛って目で楽しみ、お味を楽しんだのでした。
       江戸時代の花唐草のお皿に取り分けていただきました。

一日では全部拝見はとても無理、心地よい空間に居続けたかったのですが、楽しみは次回に残しておいとまいたしました。

もう一人(一匹)のマダムにもお見送りを頂いて。
見事なコレクションでした_f0032481_2149596.gif

今回の目的は、多くのものを見て、美しさを感じ、背景にある歴史を感じ、盛られるお料理を想像し、器を求める時の参考になればと,
お声をかけたものです。
by studiopinot | 2007-06-05 22:01 | お教室では
<< できるでしょうか 分けとく山 ... できるでしょうか。あのお料理の数々 >>