スーパーマーケットで買ってきたもの

外国や知らない土地で真っ先に足を運ぶのがスーパーマーケットです。
ヘルシー志向の強いこの地域、何処の町でも中央部にあるケンタッキーフライドチキンやマクドナルドが街のはずれに行かないとありません。

自称ベジタリアンも多いこと。
炭水化物を取りすぎて、本当に理解してベジタリアンな生活を送っているとは思えない様子もうかがえました。

スーパーで買ったこのえんどう豆。皮をむいて二つに割って有り黄色と緑色が混ざっていてあまりに可愛かったので、飛行機に乗せてきました。
f0032481_11332524.gif

えんどう豆をフライパンで炒って、塩とお酒で調味して炊き上げました。
f0032481_23242575.gif

いただきます。  お豆の香りがふわーとしてきます。
f0032481_23244690.gif

このリボンパスタ、お高かったのです。ですから先ずお花代わりに食卓を飾り。
f0032481_23251348.gif

そしてお腹へ。
菜の花のパスタにしました。  色はお野菜で付けてあると書いて有りますが、なるほど
茹でていると、ほうれん草やトマト、お野菜の香りがしてきます。
ガーリック、アンチョビ、塩、こしょうのシンプルなお味で。
パスタはこの調味が一番好みです。
f0032481_23283141.gif

いい子でお留守番していたレクシー。髪の毛を延ばしてます。三つ編みができるくらいまで
延ばしてみようかと思っているのですが、レクシーには迷惑な事かもしれませんね。
f0032481_23285888.gif

by studiopinot | 2007-02-28 23:28 | 料理 | Trackback(1) | Comments(47)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/4717326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2007-03-07 06:26
タイトル : えんどう豆のリゾット
『 Studiopinot』の2回目のレッスンを受けました。 その時お土産でいただいた皮をむいて割ってあるえんどう豆。緑と黄色のコンビがとっても可愛いでしょ~。 始めはスープにと思っていましたが、桃の節句にちなんでラディッシュを入れた桃色のリゾットを作る事にしました。 材料は玉ねぎ・セロリ・ベーコン・ラディッシュ・6種の雑穀ととえんどう豆。 ----------ひえ はとむぎ 大麦 きび あわ アマランサス----------- バターを入れたお鍋を火にかけて、みじん切りした玉ねぎ・セ...... more
Commented by azumi_diary at 2007-02-28 23:50
こんばんは!今日も楽しい有意義なレッスンをありがとうございました。
このえんどう豆、色がとっても可愛いですね。
私も明日早速スープにしてみようと思っています。
レクシーちゃん、今日も相変わらずハンサムちゃんだったわ。
次回はもう少しお友達になりたい^^
Commented by kabo518 at 2007-03-01 00:02
リボンパスタだったんですね。布かと思いました!
こんなカラフルなごはんがあったらしあわせですね~。
目が喜んでます♪
Commented by lymphe-beauty at 2007-03-01 01:08
こんばんは
カラフルな食卓で、とても色が綺麗ですね。
リボンパスタに、エンドウ豆のご飯・・そして、お庭の画像。
春はもうすぐそこ・・と言う感じです。
うちのひ弱なミモザは、まだ、ここまで花が開いていません。
Commented by さんまるいち(けいこ) at 2007-03-01 01:38 x
パスタだったんですね。
言われても、ジーッと見ちゃいましたよ。
可愛いと言うか素敵~と言うか、味はパスタですよね。
お豆さんの御飯も美味しそう!
Commented by lotusmama at 2007-03-01 02:38
わ〜かわいいおマメご飯。 家のエンドウ豆は棚で冬眠中です。本当にたま〜にスープに入って登場するだけ。 同じ食材でもピノさんの魔法でこんなに美しく!  これはパスタだったのですね、すっかりナプキンかと勘違いしておりました。 素敵な色合いですね。
レクシーのロングヘアーとっても似合ってますよ。 家の子達も冬は少し長めですが、春先にはピシッとショートにしてしまおうかと思ってます。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 13:27
azumi_diaryさん
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

レクシーには良く伝えておきますね。「azumiおば様と仲良しになるとおご馳走が沢山届くわよ」って。
こういうことにとっても弱いレクシーですよ。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 13:28
kabo518さん
人間の感覚で80%が視覚ですので、
目でも味合わないとね。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 13:29
lymphe-beautyさん
ミモザを植えてらっしゃるのね。
成長が早い木ですので、直ぐ大きくなりますよ。
楽しみですね。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 13:30
さんまるいち(けいこさん
お味はパスタですよ。しかもお野菜のお味がしっかりしてました。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 13:34
lotusmamaさん
このパスタはLagunaで買ったものです。
レクシーロングにするのは良いのですけれど、目には良くないかなとも思ってます。
もともと目やにが多いほうですので。
ビシットショートにこれもいいかもしれませんね。
トリミングはお願いするのですか、それともご自分で。
Commented by ryuji_s1 at 2007-03-01 17:20 x
studiopinotさん
豆ご飯美味しそうです、
リボンパスタ可愛いですね
料理に使わせていただきます、
わんちゃん奇麗にされていますね
可愛いですね。
Commented by mamsan5 at 2007-03-01 19:31
このパスタどこかでお見かけしたような気がするのですが・・・
デジャブなのかも・・・
とても可愛くて印象に残っているのかも・・・
アメリカからお持ち帰りになったのですね。
これだけ綺麗だとずっと飾っておきたくなりますね♪
どんなレッスンだったのでしょう。参加されている方が羨ましいです。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 21:19
ryujiさん
リボンパスタやたらと高かったのです。
レクシー髪の毛切ってあげようと思ってます。
目に良くないような気がしてきました。
Commented by studiopinot at 2007-03-01 21:21
mamsan5さん
アメリカから持って帰ってきましたが、イタリア製です。
飾っておくと楽しいのですが、お腹に落ち着かせました。
Commented by eclat_chako at 2007-03-02 01:05
これはリボンパスタだったのですね!!
ナフキンをグラスに入れているのかと思っていました(^^;
うんうんと頷きながら・・・私も大好きなパスタの調理法です。
Commented by rainydayh at 2007-03-02 08:34
おはようございま~す。
すっごくおひさしぶりですね。
言わなきゃ、ダメかなあ~。
「おひさすぶりぶり、ブロッコリー」(笑)

のんびりしたアメリカの旅、よかったですね。
マーケットもそこの人々も、夕日も・・・・。
とっても素敵。
旅はいいですよね~。
pinoさん、美味しい物を食べすぎて太って帰国・・・・ではなかったですか?(笑)

このパスタ、右上の小さな写真で見た時、「お布巾をグラスに突っ込んでる・・」っと思っちゃいました。
こんなの見た事ないです~。


Commented at 2007-03-02 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2007-03-02 10:30
こんにちは。
私も海外に行ったら絶対スーパーへ買い物に行くの。
それもいつも見るものはジャムとかお菓子類ばかり・・・
やはり食いしん坊はそっちへ足が向いちゃうのよね(笑)

レクシーちゃん。お目目大きいね。
なんだか今日のアップしたミルに似てる気がするわ。
また会いに来てね!      ミル
Commented by orangeao at 2007-03-02 12:29
パスタの色、カラフルですねー。
パスタって言われなかったら気づかなかったです。
日本にはないものってたくさんあるんでしょうね。
Commented by あおい at 2007-03-02 15:35 x
リボンパスタ茹でてもきれいな色ですね♪
えんどう豆と言いパスタと言いこんな色合いに惹かれてしまうのは春だから?
Commented by matoi1177 at 2007-03-02 16:09
こんにちは!
フィギュアが大切なんですね。勉強になりました^^
pino先生のお宅から帰ってくると、あちこち掃除がしたくなっちゃって・・。
どうしてかしら・・?(答は明確!・・とても言えません)

お豆のスープは家族にも好評でした♪ありがとうございました。
リボンパスタの色は、先日の私のリボンパスタのこちらの色が好みです^^
Commented by matoi1177 at 2007-03-02 16:11
↑きゃ~~っ、打ち方間違えて変なことに・・。(*_*;
つ、つまり・・pino先生のリボンパスタの色のほうが好きです!!
・・ということでした。(大汗)
Commented by yukky1480 at 2007-03-02 18:05
リボンパスタだったのですね。フキンかと思いました。
美味しい香りのするリボンパスタ、食べてみたいです。
菜の花のパスタ、とっても春らしいですね。
美味しそう~
お豆もとってもきれいな色でpinoさんのお家には
早い春がきたようですね^^
Commented by mshin11 at 2007-03-02 20:04
みなさん同じような事思ってたのね。
私もリボンパスタはナプキンをガラスの器に入れてお洒落と
思ってみていました。
こんな綺麗なパスタがあるのですね。
お味はいかがでしたか?

お豆のご飯のお味もしりたいなぁ~
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:10
eclat_chakoさん
え、ナプキンかと思われてらしたんですね。
お野菜で色ズケされたパスタですよ。
お野菜の香りがプーンとしておいしかったです。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:12
rainydayhさん
今日のサラダはブロッコリーサラダよ。
お会いできなくて残念です。
でも皆様と充分お江戸を楽しんでくださいね。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:15
yoko_mamaさん
スーパーは楽しいですよね。大好きです。

ミルちゃん
大きなお目目を今から見に伺いますよ。
                         レクシー
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:16
orangeaoさん
このパスタ綺麗でしょ。
アメリカで買ったイタリアのパスタです。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:19
あおい さん
いろがきれいでしょ。
そう春ですよね。  
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:22
matoi1177さん
今日のテーマしっかりと理解されましたね。
優等生ですよ。
お掃除?   花粉症で視力が落ちたのでは。
誇りだらけな家なのよ本当は。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:23
matoi1177さん
わかりました。
そんなに大汗かかなくてもよいのに。
matoiさんは汗かきでらっしゃるのね。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:26
yukky1480さん
パスタをリボンと間違えてらっしゃる方が多いのにビックリ致しました。
本当のパスタですよ。

気分だけでも春にしないとね。
Commented by studiopinot at 2007-03-02 21:27
mshin11さん
このパスタお味もとってもいいのです。
お野菜の香りがして美味しかったです。
シンプルなお味付けが良かったようでした。
Commented by frumity at 2007-03-02 23:29
飛行機に乗って入国した えんどう豆・・春の色ですね。
パスタもおしゃれに~~^^。

レクシーちゃん! 今回も猛烈な歓迎をありがとう!        ^^みty
           
            
Commented by suzume-no-oyado at 2007-03-02 23:39
pinot先生、お久しぶりです。そして、遅くなりましたが、お帰りなさい。
この豆、見たことあります。フランスでも売っている気が。
「豆を炒って豆ご飯」は、意外でした。すごい食欲が出てきた感じです。

皆さん同様、私も布だと思っていました。どちらにしてもステキな色合いです。
春はすぐそこまで。嬉しいですね。
Commented by mmizunoM at 2007-03-02 23:54
私も外国や知らない土地で必ず行くのがスーパーマーケットです。
見たこともないものがあって、私にとってはアミューズメントパークです(^^)
studiopinotさんが見つけてこられたお豆やパスタは見た目も美しく、どちらも飾っておくだけでも楽しめますね♪♪
Commented by studiopinot at 2007-03-03 20:43
frumityさん
先日は、花粉よけ眼鏡とマスクで、お疲れ様でした。

レクシーも何より喜んでいるようですよ。
Commented by studiopinot at 2007-03-03 20:45
suzume-no-oyadoさん
フランスにもありますか。
suzumeさんでしたらもっと美味しくなるアイデイアがいっぱいでしょう。
Commented by studiopinot at 2007-03-03 20:47
mmizunoMさん
スパーマーケットは面白いですよね。
本当にアミューズメントパークですよね。
何時間でも楽しめますものね。
Commented by frumity at 2007-03-03 21:16
春色 まめまめ・・ 文中リンクを頂きました。よろしく・・!      みty
Commented by studiopinot at 2007-03-03 21:50
frumityさん
リンク有りがとうございます。
今からおうかがいいたします。
Commented by Wingco at 2007-03-03 23:30
わぁ~こちらに伺ったらお雛様のお話が拝見できるかと思っていました。その通りで嬉しい~!
お人形、鮮やかな衣装に優しい表情が素敵ですね。

そしてさっぱりしたレクシーちゃん!!
母は短いのが好みだったので、うちにいた子もいつもこんな髪型だったのですよ~ 懐かしくてウルウルしてしまいました!
Commented by yasurako at 2007-03-05 12:36
黄色とグリーンの混ざっている加減が、ホントかわいいお豆ですね~。
入れているこのグラスも素敵です!
これを塩で炒って豆ごはんなんて、すご=くおいしそう、今の私のおなかにぴったり!(関係ないですが・・)優しいお味なんでしょうね~。

りぼんのパスタ、かわいい!
Commented by studiopinot at 2007-03-05 16:12
Wingcoさん
このお人形はチョットリアルで,こわいと言う方もいらっしゃいます。
ご実家のワンコちゃんが似ていると以前もおっしゃってましたね。

ところで、おとなりのレクシーちゃんはお元気?
Commented by studiopinot at 2007-03-05 16:14
yasurakoさん
可愛くて飾っても楽しいのです。このグラスは古いドレッシングボトルです。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:18 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented at 2007-10-24 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< おひなさま もどりました Ⅴ サンタバーバラへ1 >>