沖縄   石垣島へⅣ

寒くなってきました。沖縄を思い出して気分だけでも温かくなると風邪も早く治るのではないかと。
竹富島の水牛の「まさ??」君名前を忘れてしまってごめんなさいね。
大きな体に、立派な角、その割りに小さな可愛い目、憶えてますからね。
沖縄   石垣島へⅣ_f0032481_12162732.gif

石垣島の野底の海。天候が悪く輝くような海が見られなかったのがとっても残念、次回を楽しみにしてます。
沖縄   石垣島へⅣ_f0032481_1221527.gif

硬い、硬い実です。これは一体なんなのでしょうか。rainyさんご存知ですか~。

追記 この実の名前はアダンというそうです。
    ヤシガニのご馳走になり、熱をくわえると良い香りがするそうです。
    葉は籠や帽子を編むのに使うのだそうです。
    rainyさん さんまるいち(けいこ)さん vivabocaさん
    教えてくださりありがとうございます。
沖縄   石垣島へⅣ_f0032481_12295452.gif

この時期に、鮮やかな色の綺麗なお花が咲いてるのを見られるのは沖縄だからですね。
今までハワイびいきだったのが、すっかり沖縄になりました。
沖縄   石垣島へⅣ_f0032481_1239828.gif



風邪がなかなか治りきりませんので、少しお休みさせていただきます。
体調が戻りましたら復活致しますので、又よろしくお願い致しますね。
by studiopinot | 2006-11-24 10:56 |
<< 師走 クリスマスツリーを飾りました ワインビネガー(Wine Vi... >>