明るい色で

今日の冷たい雨で冬もそろそろ終わり、暖かくなるそうです。
まさに 三寒四温 という言葉がぴったりな毎日でした。

数日前のお料理ですが、パプリカと厚揚げの甘酢かけ。
甜麺醤を少量加えてます。
明るい色で_f0032481_12364490.jpg

人参とひじきのサラダサンド
明るい色で_f0032481_12374128.jpg
人参のサラダとキャベツのサラダは我が家の冷蔵庫にほぼ毎日
常備されております。今回の人参サラダにはレーズン、アーモンド、ゴマを混ぜてます。
ひじきは戻して薄味に調味してます。
ハムをサンドしましたが、蒸し鶏を使うこともあります。

人参のスープ
明るい色で_f0032481_12371451.jpg

明るい色で_f0032481_12381356.jpg
残ったひじきは、油揚げと長ネギで炒め煮。

食卓に明るい色の食材が登場すると、華やかになりますね。

今お野菜が高騰していて、ふっと手が止まってしまうこともあります。
暖かくなって早く解消されるといいですね。



by studiopinot | 2018-03-08 12:54 | 料理
<< 今日で7年 復興 お教室では 如月 春を呼ぶ 2... >>