秋は忙しい

お教室が終わり、先日は焼津の温石さんまで足を伸ばし至福の時間を過ごしました。

でもまだまだ気にかかっていることが一杯です。
それは秋の食材が豊富で、気にかかっている物が沢山あるからです。

台風の影響で外は雨、まずいちじくのジャムを朝一番に作りました。
そしてお教室のために、茹でて身を取り出し冷凍保存してあった栗を解凍し
スープを作り、残り物のチキンでランチタイムを楽しみました。
栗のスープ
秋は忙しい_f0032481_22065912.jpg
美味しい栗や今ひとつだった栗を混ぜて作りましたが美味しくできました。
江戸時代の骨董の器に盛ってみましたが、なかなか良いですね。

残り物のチキンのスパイス味

秋は忙しい_f0032481_22064215.jpg

秋は忙しい_f0032481_22065912.jpg
思いがけず美味しくできた栗のスープ。

今年の栗仕事は終わりです。

今紅玉リンゴでジャムを煮ています。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2017-10-28 22:16 | 料理
<< 季節の手仕事  ジャム お教室では 神無月 ハローウイ... >>