今月のお教室では・・・嬉しい事が

例年にないような、蒸し暑い日が続く中、皆様汗をかきながらいらしてくださいました。
そしてお教室では嬉しい事で、話題集中です。それは、Mさんから、おめでたのご報告があったのです。
ご夫婦の、長い間の願いであっただけに、お喜びも大きく、治療のつらさも伺っておりましたので、
私にとっても大変嬉しい出来事になりました。背が高いMさんには、高いところの物をとって
いただいたり、フットワークがよい方ですので、色々お願いしたりしてきたのが急に「どうぞ座ってらして」なんて
皆でいたわりだして、本人はつわりもなくケロッとしていたり、とても嬉しいお教室になりました。

そして病院で診察のたびに下さる、胎児の写真にまた感動したのです。まだ5cmくらいの胎児の手も足も指までわかります。
病院で見るときは、動いてる手足や、指をしゃぶっているような動きまで見せてくださるそうです。
?十年前の私には考えられない事で、医学の進歩の驚きと、命の尊さをかみしめるように拝見しました。

Mさん、おめでとう。  乾杯
ブラッドオレンジジュースとスパークリングワインを半々に。
今月のお教室では・・・嬉しい事が_f0032481_21225298.gif

今月のメニューは、夏野菜中心のメニューです。
そら豆スープ(冷製)、夏野菜のグラタン、トマトとレンズ豆のサラダ、鱸のバジル焼、いちごのホットシャーベット。
今月のお教室では・・・嬉しい事が_f0032481_101255.gif

ぎぼうしをアクセントに。
今月のお教室では・・・嬉しい事が_f0032481_105206.gif

by studiopinot | 2006-07-18 10:30 | お教室では
<< 旬の魚、鱸のハーブ焼とレンズ豆... ホットキッチンのhalinaさ... >>