梅シロップとアイステイー

昨年作った梅シロップ、味が練れて大変おいしくなってます。
そして、大分少なくなってきました。今年仕込んだ梅シロップが、おいしくなるまで大切に使います。
f0032481_15201862.gif

ここ数日の暑さにどうしても冷たい飲み物が多くなりますが、梅のエキスが暑さで疲れた体を助けてくれるような気がして、
アイステイーに梅シロップを入れてます。紅茶と梅シロップ、相性が良いようです。
アイステイ-のお供は、大好きな開新堂のクッキーです。
この小さなメレンゲは,1cmほどの可愛いメレンゲです。
f0032481_15145490.gif
丁寧に作られた小さなクッキー、このお味はいつもほっとさせてくれるお味です。
by studiopinot | 2006-07-15 15:24 | Drink | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/2807729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-15 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro235 at 2006-07-15 17:17
この異常とも思える暑さ、梅シロップは効きそうですね。
大きな氷が入ったグラスに結露してる様が、とても涼しい感じ♪
Commented by yukky1480 at 2006-07-15 18:34
こんにちは!
今日は私の所にコメントをいただいてありがとうございました。梅シロップとっても美味しそうですね~
紅茶と、相性がいいなんて知りませんでした。
私は毎年、梅シロップ、親に作ってもらっているので
昨年のが少し残っているので是非、真似して
飲んでみます。小さなクッキーも美味しそうですね。
また、遊びにきますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by miumiuny at 2006-07-15 20:36
紅茶×梅シロップ、新鮮な組み合わせですね♪
この蒸し暑い時期にはピッタリのドリンクでしょうね~。
我が家でも頂いてみます。
Commented by studiopinot at 2006-07-15 21:16
鍵こめさま
よくわかりました。ありがとうございました。
Commented by studiopinot at 2006-07-15 21:18
hiro235さん
そちらもあついのですね。
退化する一方の思考力がに暑さが拍車をかけておりますよ。
何とかならない物でしょうか。
Commented by studiopinot at 2006-07-15 21:28
yukky1480さん
いらしてくださりありがとうございました。
梅シロップとアイステイー是非お試しを。
Commented by studiopinot at 2006-07-15 21:30
miumiunyさん
日本の暑さにばててませんか。
ゆっくり愉しんで下さいね。
アイステイーと梅シロップ良いですよ。
Commented at 2006-07-15 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookery-world at 2006-07-15 22:32
アイスティーに梅シロップは美味しそうですね~。 思いつきませんでした。 早速試してみます。 開新堂のクッキー、私も大好きです。 特にこの緑のメレンゲ! 箱を開けたとたん、いつもこのメレンゲから直ぐになくなってしまいます。  
Commented by Wingco at 2006-07-15 23:26
梅シロップ!酸っぱいものは大好きなので惹かれます~体にもよさそうですね。
こちらで生梅なんて手にはいるはずがない~と思っていたのですが、何と日系スーパーで売っていたのですよ。アルコールには弱いので梅酒を造る気にはならなかったのですが、梅シロップならいいですね。作ってみたい!
Commented at 2006-07-16 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by halina at 2006-07-16 06:59
お砂糖代わりに梅シロップいいですね~。
健康にも良さそうだし、なんたって梅の良い香りが~☆
今日はこっちも暑くて、くたばっております。。
studiopinot さん、このアイスティー一口ください。。
あっ、ついでにこのかわいらしいクッキーも。。(笑)
↓この御本、日本の書店に入っているんですよね?
おもしろそうなので、一度見てみたいです~。
Commented by kazgarden2 at 2006-07-16 11:38
美味しそうですね~^^ ひんやりさが伝わる画像も 一瞬暑さを忘れさせてくれるすがすがしさです。 梅は残念ながら手に入らないのですが 梅味は大好き! 従妹の送ってくれた梅キャンディーを食べて我慢です。(笑)
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:13
鍵コメさん
今からそちらにお伺いいたします。
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:16
cookery-world
うめシロップお試しくださいね。
開新堂のクッキーは、優しくて良いですね。
ピンクの缶も可愛くて。
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:18
wingcoさん
日系スパーにあったのですね。驚きですね。
体に効くーって感じになります。
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:21
frumityさん
わかりました。今バトンを終了しましたよ。
TBも頂きました。
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:24
halinaさん
そちらも暑いのですね。空飛ぶじゅうたんにのせて送ってさしあげたいですね。
↓の本は本屋さんに並んでいます。イギリスへお引越しですね。お役にたつかもしれません。
Commented by studiopinot at 2006-07-16 16:26
kazgaden2さん
梅は手に入らないのですね。それは残念です。
お従妹さんが送ってくださったウメキャンデイ大切に、少しづつですね。
Commented by mamsan5 at 2006-07-18 20:18
きょうのおやつにシフォンケーキとこの梅シロップアイスティを試してみました。本当によくあいます。びっくりでした。
この夏はこれで暑さをしのぎますね。
Commented by studiopinot at 2006-07-18 20:52
mamsan5さん
お口に合いましたか。よかったです。
体にも良いって言う感じがしますよね。
私も梅シロップで夏を乗り切る事にします。
<< ホットキッチンのhalinaさ... 英国紅茶のおいしい誘惑 >>