Small gardenでは  2017.5.

Small gardenをイメージチェンジしたくて、春から手を入れ始めかなり
殺風景になってます。

お玄関側はやっと形がついたところです。
イメージどうりとはゆきませんが かなりいい感じになってきました。
お玄関前の寄せ植え
Small gardenでは  2017.5._f0032481_1424518.jpg


寄せ植えに葉の色に惹かれ植えたピペリカムに小さな蕾がつき
今朝かわいいお花が咲きました。
Small gardenでは  2017.5._f0032481_149692.jpg

二鉢植えてますので、大きく育ててみようと思ってます。
時々花材で求める赤い実がつくのでしょうか。

Small gardenでは  2017.5._f0032481_14112420.jpg

ローズマリー、アイビー二種  南天二種、が大きな鉢に植えてあります。

ヒューゲラ
昨年植えたヒューゲラが綺麗な葉色になりました、
春には地味目な小さなお花も咲きました
Small gardenでは  2017.5._f0032481_14153169.jpg

Small gardenでは  2017.5._f0032481_1416181.jpg

Small gardenでは  2017.5._f0032481_1416475.jpg


毎年見事に咲き、楽しませてくれる薔薇。
ブルーランブラーとプロスペリテイー
Small gardenでは  2017.5._f0032481_1419277.jpg

昨年この薔薇が見事に咲いた頃、レクシーがもうじき15歳になるという時に
虹の橋を渡り天国へゆきました。
私にとってまだまだ悲しい薔薇なのですが、癒してくれるバラでもあるのです。
Lexi
Small gardenでは  2017.5._f0032481_1434736.jpg

天国で、時々は思い出してくれてるのでしょうか。


   




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

  
by studiopinot | 2017-05-28 14:35 | Small garden
<< 夏の定番 ハニーピクルス  レシピ お教室では  皐月  木陰でラ... >>