お教室では  卯月  春の色2017.4。

4月のお教室が終わり、バタバタとしているうちに5月になってしまい、
連休もスタートいたしました。

手際の悪さが、自分でも感じるところが大です。
遅れましたが4月のお教室のupです。

4月は優しい春の色がテーマ
桜から始まり、5月の新緑まで優しい色がいっぱいです。
奈良の友人のお宅には、山桜が植えられています。
モダンな外装と山桜、足元には優しい春色がいっぱいなのではと
そんなイメージで。
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_19443328.jpg


お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_1948168.jpg

姫皮寄せ、ふきとうどのピクルス
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_1949930.jpg

帆立のアスパラガス巻き、 ヒラメの細引き
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_19515565.jpg

めかぶとよもぎ麩椀、山桜とそら豆添え
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_19543619.jpg

蛍烏賊と菜の花、九条葱の酢味噌ドレッシング
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_19561047.jpg

厚揚げと若竹煮
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_1957199.jpg

鯛の木の芽焼き 
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_19583035.jpg

袱紗包みと甘夏ピール
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_2001145.jpg

筍とグリンピースご飯
             なぜか写真を撮り忘れてました。
お教室では  卯月  春の色2017.4。_f0032481_2015068.jpg


和食は、細かな作業が多く大変な部分がありますが、前もって玉味噌を作っておき
土佐醤油を作っておきと準備をしておきますと、盛り付ける前にさらに調味料を足したり引いたりしながらも手順良くできるものです。

皆様お疲れ様でした。春の色がなくならないうちに  、
少しでもご家族のために作っていただけたら嬉しいです。    Pinot

連休中は、ゆっくりとお庭仕事などしたいところですが、外壁塗装工事が入っていて
足場が組み立てられ動きがとれません。

ということは、断捨離を頑張ることですね。

楽しい連休を  。


   




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

  
by studiopinot | 2017-04-30 20:10 | お教室では
<< ケーク  サレ 器 好きにとっては >>